※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

豊田市の1歳半検診では、身体測定や内科検診の他に、積み木や指差しの様子も見てもらえますか?

豊田市の1歳半検診について
身体測定や内科検診などの他にどのようなことをしましたか?積み木や指差しなども実際に見てもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

積み木、指差しやりましたよ~☺️
積み木やってる間に相談したりとかしました。
指差しは紙が出てきて、○○はどれ?って言われて、それに答えるのを見ててもらう感じです。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!ちゃんと出来るか今からドキドキです🙄

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネタバレ良いのか分かりませんし、今はもしかして変わっているかもなのですが、絵の中にサッカーボールがあり、娘にサッカーボールはどれ?と聞いていたのですが、わざわざあれがサッカーボールだよーとか教えてないので、焦りましたが、多分ボールってワードに反応して指差しできました。

ちゃんと、できるか心配ですよね~そんな我が家は今月、半年遅れている3歳児検診です。
    1歳半が終わったらまた、しばらくありませんので、心配なこととかあれば確認した、方が良いですね😊

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    1歳半から3歳って長いですよねー。ちゃんと確認したいことをメモして行きたいと思います!

• 4月18日