※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠21週で左腹部に痛みがあり、便秘気味。過敏性腸症候群持ちで、胃腸薬を常備しているが、最近痛みが続く。便秘かもしれない。

妊娠21週です。
ここ2日くらい?昨日からなんか左腹部がつーん?
ずきーん?と痛みます。
同じ方いますか?
自分自身過敏性腸症候群持ちでよくお腹を壊します。
なので常に病院から貰った胃腸薬は常備してるんですが
ここ2日くらいなんかたまに痛みます。
寝れないとかもないですがたしかに最近少し便が出にくい感じはしてます。お腹が張ってる感じもするので便秘系ですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘系かもしれないですし、以前他の方の質問で子宮が伸びる痛みかも?!とのことで私も納得しました🤩

  • mamari

    mamari


    やっぱ子宮伸びる痛みもありますかね💦痛みありました??

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

はい!私は右下腹がズキズキと痛みました🤣🤣

  • mamari

    mamari

    同じような痛みなのかな〜💦
    あたらしい痛みでてくると困る困る💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も過敏性腸症候群持ちです!お腹弱くてしんどいですし、なんの痛みなんだ?いつもの痛みか?と不安になりますよね😭特に妊娠中は😢

私も1人目の時20wの時お腹が痛くて、でも下痢もしないしなんなんだろうと心配だったのでクリニックに行きました!そしたら円靭帯痛って言って、子宮が大きくなるにつれて靭帯が伸びる時に発生する痛みがこの週数近辺でよく起こると言われました😢もともと妊娠前の時には数センチしかない靭帯が出産する最終的には30センチ近く伸びるからそりゃ痛くなるよと先生に言われて納得しました😭
なんかイヤーな痛み方しますが身体温めて楽な体制になって休みながらリラックスしてねって言われました😭mさんも身体休ませて下さいね🥺

  • mamari

    mamari


    ふぁあぁま!じ!で!そうです😢いつもの痛みにしてはなんか胃もたれぽくないなぁ?下痢でもなんでもないしなんならバナナうんちだし?
    一応胃腸の薬でも飲んどくか〜と2日連チャンで飲んでます。笑

    娘の時は全然過敏性と診断されてなかったので妊娠あるあると思って覚えてないんですがあたしももしかしたらそれな気がします💦
    どんな感じの痛みだったかって覚えてますか?
    脇腹付近がたまにずきーんったなったりチクチクってなったりします💦確かに足が冷えたりすると痛むことが多いので身体温めます👶🏻

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ遅くなってごめんなさい😭
    あれから痛みは大丈夫ですか?😭

    ちなみに私の痛みは、歩いてる時にツーーン💥って感じでイテテテってなる痛みでした。少し歩くのやめて立って止まってれば治る痛みでした!それが数日続いて、数日後に横にもなれず立てずの激痛が一晩あり、下痢も出ないし吐きもしないし、これなんなんだ、、もう終わった、、って本気で思ってました😭で、翌日駅までも歩けなかったのでタクシーを家前に呼んで這いつくばるようにクリニックに行って、その診断を受けました!
    私もよく下半身、とくにくるぶしあたりを冷やしていたので夏でも冷えないように温めること意識し始めました🥹

    • 4月20日