※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん
妊娠・出産

出産前にハイローチェアを買うべきか相談です。経験者のアドバイスを求めています。

ワンオペ育児の購入品についてです!
もうすぐ出産予定日なのですが、
シングルで一人暮らしでワンオペ確定してます
ハイローチェアを買いたいと思ってるのですが産まれる前に買わないほうがいいとかありますか?
また、産まれる前に買ってよかったなどあったら教えて欲しいです🥺

コメント

なの

もうすぐですね🥰楽しみですね🎶
退院後はどなたかお手伝いしてもらうことなくおひとりということですか🥺それは大変ですね💦
本来なら生まれてから実際赤ちゃんを乗せてみて考えてもいいのかなぁと思いますが、おひとりだと産後は大変だと思いますので、先に購入しておいた方が安心ですね🍀
もしくはレンタルなんてどうでしょうか☺️我が家はベビーシートとベビーベットはレンタルしています✨️

はじめてのママリ🔰

安いものではないので、短期間レンタルしてみて使えそうだったら購入はどうでしょうか??
うちはレンタルしてみたものの、吐き戻しが多いのと抱っこじゃないと寝なくて、全く使えず返却しました…😂

私は産まれる前の購入をお勧めします…
子供を産んだら自由には動けないし。ご親族が近くにいるのであれば別ですが!

私はお譲りでハイローチェアとバウンサーを両方活用していましたが、正直ハイローは場所をとりました。バウンサーはコンパクトになるのし、なんだかんだ楽だった気がします!

野良猫

ハイローチェアは産まれてからの方がいい事もありますね。ゆられるのが嫌いなお子さんもいらっしゃいますので😂
ただ、使い道は沢山ありますよ!
お風呂上がりの着替え場所としても使えるし、ご飯食べさせる椅子としても使えますのでたぁさんが無理なく過ごせるのであれば先に購入しておくのも手です☺️

オススメのグッズはおんぶ紐です!少し大きくならないと使えませんが、家事をする時にお子さんが泣いてしまったりした時におんぶ紐に乗せて両手が空いた状態で料理も出来るのでオススメですよ✨

ままり

上のお子さんとかペットとかいないならハイローいらないような気もしますが☺️ベビー布団のみで十分だと思いますよ✨️ちょっと家事しづらいな?と思ったら購入を検討してみてはいかがでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアはゆらゆらできて便利ですが、離乳食が始まるとハイローチェアの布クッションが汚れるのが気になって早々に使わなくなりました😅
数ヶ月のレンタルで十分な気がします🤔
数ヶ月おきに必要なもの、試したくなるものが次々出てくるのでどれもレンタルでもいいくらいです😂
長く使うと買った方が割安になる場合もありますが、買ってしまうとなかなか手放せない気持ちになり、ものが増えてしまうので、レンタルで返却するほうが部屋も広く使えます☺️

お一人で出産されるの相当な覚悟だったと思います😣
産後は本当に無理なさらず、休み休みで頑張ってくださいね☺️

ママリ

1人目でハイローチェア買いましたが最初は全然使いませんでした😅
離乳食始める5ヶ月頃から出番が増えたので最初はほぼ使わずです…

わんわん

シングルです!!バウンサーは産まれる前にかってだいぶ活躍してます!!!