※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

セックスレスについて、子供の妊娠、出産を機にセックスレスです。旦那…

セックスレスについて、
つらくて悩んでいるのでどなたか話聞いてください😭

子供の妊娠、出産を機にセックスレスです。
旦那から求められても今までずっと逃げてきましたが、友人から「なんで旦那さんから求められているのに愛されてるのにダメなの?旦那さんが可哀想だよ」と言われたり、先日旦那にも不満をぶつけられ少し言い合いになったけどこのままだと夫婦関係が破綻すると思い、最近少しずつ受け入れるようにしました。

しかし、正直かなり苦痛です。声抑えてるように見せて実は歯を食いしばって我慢してる、そんなかんじです。
幸い濡れはするので、早く入れて終わりにしてほしい。
旦那にイッてほしいと言われるけど、絶対にない、、昔は何度もイッてくれてたのにね、ってがっかりされるけど、正直昔もずっと演技してきて過去一度たりともイッたことはないんです。

性欲がまったくないわけではないです。もちろん昔よりは落ちましたけど、自分好みの人やイケメンの芸能人を見て妄想してテンションあがったりはします。

友人に話しても何人かからは「愛されてるのは幸せなことだよ。求めてくれてるのに旦那さんが可哀想」などと言われてしまい、誰も私の気持ちはわかってくれないんだなって、もう批判されるのもつらいし話すのはやめようって、絶望しています。

旦那は私と結婚して幸せなのかなとか考えちゃったら申し訳なくて、だから旦那が求めてきた時は相手しようかな、それで旦那が満足してくれて少しでもストレスが減ったり毎日がんばろうって思えるようなら乗ろうかなという気持ちで受け入れるようにしましたけど、旦那からしたら私が全然いかなかったり積極的にキスしたり舐めたりしないことも不満みたいで、なんで?嫌なの?気持ちよくないの?みたいに詰められて、もうちょっと本当に無理で😭

セックスレスが夫婦にとって致命的なのもわかってます。
だからこそ少しずつ向き合おうとはしていますが、自分からしたいとは思わない、気持ちよくしてほしいとも思わない(というよりむしろ触られてると強張ってしまうくらい…)、

どうしたらいいでしょうか?😭
このままコンスタントに形だけでも続けていれば、なにか変わりますか?いつかお互いに求め合って楽しくできるようになるんでしょうか…
私としてはセックスなしが今は理想ですが、夫婦関係の維持のためには続けるしかないですかね😭

経験のある方アドバイスお願いします😭

コメント

あーじょ

わかります!
こっちは拒否る権利も無いのかって思ってしまいます🥲
家でもベタベタ触ってきたりするので本当にやめてほしいです。「なんで嫌なの?」って言われますが嫌なんだからしょうがない!って思います。

• mamari

mamari

コメントいただいていたのに遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんです…拒否ると「俺のこと嫌いってこと?」って言われるんですけど、そうじゃなくて…みたいな😭
    でもこれはきっとこちら側の人間にしかわからない感情なんだろうなと思います😭
    やりたい向こうからしたら、ハグ無理キス無理意味わからんですよね…😭

• 5月16日
りんご

文を読んで切羽詰まっているように感じました💦

友人の言ってることも
間違ってはないと思いますが
大事なのはmamariさんの
気持ちでもありますよね💦

無理してし続けても
嫌な気持ちが増大するばかりだと思います。

セックス以前に
2人の関係を家族になる前に
戻す必要があるかと思います
たまには別々に家を出て
待ち合わせをしデートをしたり
セックスのシチュエーションを
変えてみたりと。

セックスレスでなくても
毎度同じは飽きますからね🫠

旦那さんの妥協も必要ですし
mamariさんの妥協も
必要かと思います。

ただやりたくない理由を
伝えるのではなく
こんな風にいつもと変えてみない?
などの提案の仕方だと
旦那さんも受け入れやすいかもしれません😊

mamariさんが嫌になる前に
シたいと思える日々が戻って来ますように🙏🏻

• mamari

mamari

いま嫌な気持ちがMAXになってます😭
    旦那にこの話を持ち出されて微妙な空気になるたびにキレられて…を繰り返していて、もうほんと無理😭ってなってしまっています。

やはり妥協や我慢も大事ですよね。
    今日あれ以来久しぶりに誘われて「えっ…」っていう反応をしたら、「ハグするだけでも我慢できない?」って聞かれたので、ハグも我慢って普通ならありえない状況だよなと思いつつ「我慢できないかと聞かれたら我慢できる」と答えたらブチギレられて気まずくなってしまいました😭
    このままじゃよくないと思ってはいるんですけど、どんどん無理になる一方です…😭

• 5月16日
  • りんご

りんご

辛辣ですが旦那さんも
    歩み寄ってくれてるのに
    それは旦那さんも可哀想ですね💦

ちなみにですが
    外で素人もしくは
    お店などで体の関係を持たれてもいいと思っているのですか?🧐

• 5月16日
  • mamari

mamari

そうですね😭反省してます💦
    前回の話し合いで「乗り気にならないならもう誘わないよ」と言われたのに、その後もすれ違うたびにお尻を触ってきたり、私が横になってるとくっついてきて胸を揉んできたりするので、スキンシップすら構えてしまうようになってしまったのはあります😭

正直それで満足するなら(私に求めてこなくなるなら)、外で発散してきてほしいと思っています😭
    旦那は実際にはそういうことする人じゃないので、それでも私に求めてきますが、気持ちが乗らず受け入れられなくて申し訳ないので😭

• 5月16日
  • りんご

りんご

気持ちはわからなくないです😓
    なかなか寄り添った言い方が苦手なので言葉が強かったら申し訳ないです💦

なんて言うか私的には嫌というよりここまで家族になったのに急に小っ恥ずかしいとかもあります🥹それとはやはり違い
    嫌!って感じですか?

なるほど、、そこまで思ってるんですね💦
    でも素敵な旦那さんですね、
    mamariさんがもう少し
    気持ちに余裕ができたら
    寄り添える気もします、それがいつになるかはわかりませんが
    まずは気持ちが落ち着きますように🙏🏻

• 5月16日
みー

mamariさんの気持ちめちゃくちゃわかります🥺
友人が言うように求められるのは幸せな事かもしれないけど蓄積された日々の疲れとかタイミングとか色々あってやる気になれません😂
断ってばかりだと申し訳ないから誘われたら毎回ではないけど付き合ってあげようかなと思ってますがいざしようか!となると正直ゲンナリしませんか?😭💦
それよりも寝たいし1人でほっと一息つく時間欲しいし、2人で晩酌しながら映画みたりとかしたいなーと思っちゃいます🥲

• mamari

mamari

ほんとそれです😭旦那に対して申し訳なさもあるし、断るたびに次はなんとか受け入れようとか思うんですけど、いざ誘われるとめちゃくちゃ不快感で😭
    そうなんです💦旦那と過ごす時間は大事にしたいから、一緒に映画見たりはしたいんですけど、旦那はそれは1人でもいい(自分は好きな映画を集中して見たい)みたいで😭

• 5月16日
ふるたち

わかります💧子育てしててそれどころじゃなくてしたいとは思わないです💧
こっちは疲れてるのに求めてくるから時々仕方なしにします💧
でも産後濡れにくくなったし、毎回会陰縫ってるからか、入り口が突っ張って痛くて、正直入れるのは苦痛です😓いまはローション使ってます💧
演技するのもしんどいですよね😓
やっぱりお互いが性に興味ないと難しいんじゃないかなって思います💧
あと相手を気持ち良くさせたい愛情とか💧
旦那さんにちょっとウソついて、
産後から感じ方が変わってイキにくくなった、とか
気持ち良くさせたいけど、いまは体力的にも心も余裕がなくて難しい、など説明するのはどうですかね?🤔

• mamari

mamari

ふるたちさんもなんですね😭でもそれでも受け入れていらっしゃるの尊敬します😭
    私も3月くらいに意を決して受け入れてみましたが、やはり旦那とのテンションにズレがあり、余計に無理になってしまった感はあります😭
    性欲がないわけじゃないんですが、旦那とは無理で…家族になってしまったというか、性的な目では見られなくなってしまったみたいです😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

解決法でもなんでもないコメントなんですがお気持ちわかりすぎて。

お友達の発言もまあ理解できるし、この先の夫婦関係を考えるとレスじゃ良くないっていうことはわかりますよね・・

けど無理なもんは無理じゃないですか?😇
歯食いしばって我慢するの私もですし、涙溢れてくる時もありますよ💦
イクまでしつこく触られて、イッたふりすることも良くあります。こういうのも嫌になりますよね🥲

性慾はあっても旦那とは嫌なんですよね・・なんでなんだろ、気持ち悪くてキスすら無理です😅

• mamari

mamari

共感していただきありがたいです😭
    そうなんです…このままじゃダメだと思って受け入れてみましたが、してみたらしてみたで旦那とのテンションのズレで余計に無理になってしまい😭

同じく性欲がないわけじゃないんですけど、旦那とは無理で😭嫌悪感的には、父親に触られてるくらいの不快感です💦

• 5月16日
つっくん

コミュニケーションだと思って割り切ってます😊
断ればしばらく不機嫌でめんどくさい。
すればご機嫌で優しい。
私は後者を選びます😁

• mamari

mamari

頭ではそのように思っていますし、夫婦関係このままじゃよくないと思ってなんとか受け入れてみたりしてるんですが、それでもやっぱり吐き気がするほど無理なんです😭どうしたらいいでしょうか…

• 5月16日
あー

私も辛い時ありました😵‍💫
みんなどうやって答えてるのー🥹って感じでした。
何となくかわしながらたまに答えてたらそんなに辛くなく出来るようになりましたよー!
子育て中はなかなか性欲戻らないですよね😭
旦那の気持ちも分かるし話し合ったりしながら歩んできました😵‍💫
機嫌悪くしちゃったり。

そのうち旦那さんも少しずつですが性欲減って来ますよ😊

子供が思春期になると旦那さんも子供の目線気にして誘って来るのも減りますし⭐︎

• mamari

mamari

そうなんですね😭やはりたまに応じながら乗り越えてくしかないんですかね😭
    3月に数年ぶりに受け入れましたが、旦那とのテンションの違いに余計に無理ってなってしまって😭
    受け身でいたら「なんで積極的になってくれないのか。俺のことが嫌いなのか。嫌ならいいよ」って怒らせてしまって💦嫌な空気になるから余計にしたくなくて…の負のスパイラルです😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も旦那とするの嫌です。2人目欲しいのでしてますが、、、

旦那とやってもつまらないんですよ。飽きて。
またこのパターンか、またこのリードで、あ、次のこの体位だなーって、読めるのでつまらないし独りよがりだし、
いつもアイマスクして、妄想に励んでます。

シリンジもありますが、、、
旦那はなるべくしたいらしく、、、するって感じですね。

• mamari

mamari

そうなんですね😭したくないのにするのって苦痛ですよね😭
    私はもう妊娠したくないので(旦那も望んでいません)、余計になんのためにするのかと思ってしまって…そんなこと思ってしまうこと自体ダメなんだと思うんですが😭

ママリさんが授かることを願っております✨

• 5月16日
ぽん

めちゃくちゃわかります。
でも気持ちを受け止めて答える努力をしてる、、それだけで私は愛情があると思います。
私のがよっぽどヒドイですよ...🥲
夜は子供と寝落ちの毎日ですもん。。

すみません、アドバイスとかじゃないですが精一杯受け止めてるのがとても伝わってきました🥲

• mamari

mamari

いえいえ、私も酷いんです😭子供寝かしつけながら自分も寝落ち…旦那に起こしてもらい翌日の保育園の準備してからやっと自分の趣味タイム📺
    趣味タイム中に旦那に誘われると「えっ」ってなってしまう…私が男性アイドルの番組見てるから旦那は余計に不快になる…みたいな悪循環で😭

旦那とのレスに推しはまったく関係ないですが、旦那からしたら私が男性アイドルを見て喜んでるのは嫌なんだろうなと思って、なるべく旦那の前でその話したりテレビ見たりしないようにはしていますが、私にとっては一番の趣味だからお一人様時間は好きにさせてほしいっていうのも本音です😭拒否してるくせに我儘なのかもしれないですが…

• 5月16日