※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後0〜1ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝る方法や母乳とミルクのバランスについてアドバイスをお願いします。

せめて、母乳が軌道に乗るまでの間だけでも夜しっかり寝たいです。生後0ヶ月〜1ヶ月は、寝る前ミルク多めにあげたら長めに寝てくれますか??その場合は少し搾乳したりしてましたか?
今回はメンタルもしんどくて少しでも自分の体を休めたいです。最初の頃は母乳、ミルクこんなふうにやってたよーとか、コツがあれば教えてください。

コメント

kaa

私は寝る前に搾乳してミルクで寝かせてましたが長い時もあれば短時間で起きてた時もありました😔
娘の場合はいっぱいあげたからよく寝るってタイプではなくて😅
母乳育児したかったんですけど夜中は眠すぎて母乳あげるのも慣れなくてミルクにしてました😞
すんなりおっぱい吸ってくれる子ならいいですが娘の場合はギャン泣きだったので私のメンタルも持たずに結局完ミになりました😅

ママリ

ミルクあげてました❣️2ヶ月過ぎから完母で行ってます😊💓
飲んでもらってから、ミルクあげてそのまま寝かしてました😊ぐっすりでしたよ😊

夜のサイクルがあって、1-2はいつも起きてて、2-朝までぐっすりしてました🤣💦

ママリ

混合です。そのくらいの時期は、自分が休みたい時にミルク多めにあげて長くて2時間くらい眠ってました!
うちの子は寝付くまでに時間がかかり、やっと寝たと思ったら1時間2時間経てば泣き出すの繰り返しで、ミルク足して長く寝てくれるようになったのは3ヶ月頃からでした。