※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが痰が絡んで苦しそう。普通かどうか不安。皆さんは病院に行く?薬は出る?

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、痰が絡んでてこっちが見てて苦しくなります💦
完ミなんですが、よく飲むし、鼻も詰まってる感じしないし、赤ちゃんにはよくあるとの事なので様子見してましたがどんどん痰が絡んでるように感じます💦特に酷いのは、ミルク飲んでる最中と飲み終わったあと。あとはよく泣くと痰が絡み気になります😢
これは普通でしょうか?皆さんなら病院行きますか?
そもそも生後1ヶ月の赤ちゃんに薬って出るんでしょうか?

コメント

ドウェインジョンソン

末っ子退院してから先月までずっと痰絡んで鼻水も咳も出てました😭
1か月の時に産科、小児科、耳鼻科全部行きましたが薬はもらえず、加湿して鼻水は吸引してと言われました。
熱なし、ミルク飲めて💩出てたらまあ大丈夫と言われました。。
3か月でやっと痰切りの薬もらえました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり薬厳しいですよねー😭💦
    家でやれる事やるしかない感じですよね💦
    大人みたいに痰出せればいいのになーって心苦しいです😭😭

    • 4月17日
  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    見てるこっちが苦しいですよね😭
    たまに咳した時に痰が口の中にありそうな時は指突っ込んでとってました😅
    あと、頭だけじゃなくて体全体が斜めになるように寝かしてって言われました!
    私は難しすぎてバウンサー乗せることしかできなかったですが😭

    • 4月17日
ぷく

私も同じ症状で小児科いきました!!
シロップの薬と粉薬出してもらいました!
病院によって違うんですね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頂けたんですね!!😭💗

    • 4月17日
  • ぷく

    ぷく

    私も出ないと思ったんですかと何も言わなくても10日分出してくれました笑笑
    なのでスポイトで飲ませてました!!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日分も!!笑
    それはありがたいですね😭❤️
    症状は良くなりましたか?💦

    • 4月17日
  • ぷく

    ぷく

    よくなりましたよ!!
    なので一安心です☺️

    • 4月18日