※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉(旦那の兄の嫁)についてイライラ吐き出させてくださーい😮‍💨長くなり…

義姉(旦那の兄の嫁)についてイライラ吐き出させてくださーい😮‍💨長くなります

とにかく義姉と合わなすぎて疲れます…

ある日旦那の母が 義姉に誕生日プレゼントにと
服を買って 郵送する予定でした 服を買った後に電話すると
私はダイエットするし好みも違うから
レシートを持って返品してきて!と言われたみたいです
旦那の母はかなり悲しそうでした。好み違うくてもせっかく買ったのに 受け取るだけでも受け取って欲しかったなあと

他にも 大型連休に 旦那の実家に 義姉夫婦が基本帰ってくるのですが
交通費くれないだとかガソリン代がかかるだとかでいつも文句を言っています
私は旦那の母が大切なので そんな風に言われると自分の母が言われたかのようにムカつきます。

家を建てるのも自分の周りはみんな両家が頭金を払ってもらってるけど どうせ出してくれないだろうなとか
自分の家のことなのに図々しすぎ(両家が進んでお金を出したいと言うなら話は別ですが)

お金のことをどうこういう癖に
自分は働いたら 育児家事両立できず家族に当たってしまうから 働かないと言いながら
週3くらいでカフェに行ったり 外食したり 正直そのお金貯めたら 高速代やガソリン代だって浮くし少しは自分が我慢すればいいのでは?と思います
そこを指摘すると自分が正しい気持ちが強いので
自分はお金使うことがストレス発散だから もしそのカフェを我慢してストレス溜まるくらいなら 3000円くらいのランチとかは別に良くない?って😂
みんなストレスは溜まるしお金が使いたければその分頑張って働いたりするもんじゃないんですかね??

他にも 娘と義姉の娘で オソロコーデさせよってなった時に
私はくすみ色の服しか着せないからと強要されたり
3歳差で産んだ私に向かって 3歳差は色々お金もかかるし難しいけ私は3歳差は無理やね。とか
建売で家を買った私に建売は欠陥住宅だし自分の理想に出来ないし どうせ高い金出すなら 自分の好みにした方が良くない?とな

いちいち私に向かって言う必要ある??🤣

何かあれば私の周りはこうしてるから とか私の県はこうだから 自分を常に正当化

義姉の娘は卵アレルギーなのですが
アレルギーは仕方ないと思うんです誰にでもあるので
でもご飯いこうってなった時に必ず 娘中心
卵が工場ラインででも使われてたらダメだから行ける店がなかなか無くて
ベビーフードとかじゃダメなのかな?ってきくと
えっみんなと同じご飯食べれなかったら娘可哀想じゃんって
振り回されまくって 私も子供いるのになんでそっち中心なの…とか思ったり😭
一緒に出かけるにも 自分の娘がぐずったら2時間はドライブしないといけないからとずーっと付き合わされたり
私の娘のことなんてお構い無しです
正直よくここまで 生きてこれたなーと逆に関心

暇人なので常に電話しよってゆって来てすんごいストレス
今は何とかしのいで 1年に1回くらいの電話になりましたが 大型連休ごとに親戚で集まらされるしストレスしかない…

親戚なので切るにも縁も切れず 旦那は無視しときって感じですが なかなか私もできずイライラ溜まりまくり…

長文すみませんでした

コメント

ペッパー

見ず知らずの他人でも腹立ちます😇義兄さんはそんな奥さんと一緒にいて平気なんですか!?どんな気持ちなんでしょうか...
義家族との付き合いは仕方ないかもしれませんが、個人的な付き合いはしなくて良いと思います。適当に理由つけて断り続けましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます モヤモヤしてたのでコメントいただけてスッキリしました😭
    適当に理由つけて断り続けます!!🙏

• 4月18日