※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から鼻水、咳、目やに、発熱があります。保育園から病院行ってくださいと言われました。風邪引いて目やに出たことがないので心配です。仕事を休んで連れて行かないとだめでしょうか。

昨日から鼻水、咳、目やに、37℃から38℃の間の発熱があります。

以前病院からもらった咳と鼻水の薬がありそれを飲ませているのですが、今日保育園から目ヤニが気になるから病院行ってくださいと言われました。
確かに風邪をひいても目やにががでたことがなかったのですが、ネットで調べると鼻風邪ひくとよくあることだと書いてありました。
仕事を休んで連れて行かないとだめでしょうか
風邪引いて目やに出てたよという方、どれくらいで治りましたか?
点眼薬とか使いましたか?

アドバイスお願いします

コメント

鼻風邪でしたが目やにでましたよ!
鼻水出たり鼻詰まったりすると上手く流れなくなって目やにが出るのは良くあることと病院の先生も言ってましたよ。
鼻風邪の薬のんで落ち着くと目ヤニも落ち着くことが多いです☺️点眼薬は鼻風邪では使いませんでしたよ。

はじめてのママリ🔰

子供ふたりとも咳鼻水からはじまって目やにがでたので(下の子はお熱もあって)今日病院行ってきました!
点眼薬も処方されました