※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家事・料理

料理好きさん、教えてください💦1歳5ヶ月、離乳食完了期の息子がいます。…

料理好きさん、教えてください💦

1歳5ヶ月、離乳食完了期の息子がいます。
今晩の大人ご飯は生姜焼きですが、息子用には味が濃いし…。取り分けアレンジレシピがあれば教えてください😌
よろしくお願いします!

コメント

かか

さっと湯通しして、細かく切ってたまことじはどうですか?
それかうどんとからめる!

• こぐま

こぐま

卵とじ美味しそうですね♪
    今日はぐずりだしたので、さっと温野菜と絡めて食べさせましたが、今度試したいと思います😊
    お忙しい時間にありがとうございました!

• 1月23日
おものひ

肉は大人と同じ様に作って、子供のは肉を刻んで、玉ねぎとキャベツを刻んだのと炒めます!
野菜は何も味付けしないので、肉と混ざってちょうどいい薄味になります(^^)

• こぐま

こぐま

同じ味付けで済むなら楽だし、
    なにより美味しそう!
    今日はぐずりだしたので、レシピを参考にさっと温野菜と絡めて食べさせました。気に入ったようです✨
    忙しい時間にありがとうございました😊

• 1月23日
  • おものひ

おものひ

うちの子も生姜焼きは大好物です(^^)
    野菜だったら何でも良いので、色々な野菜が食べられて良いと思います!

グッドアンサーありがとうございます!

• 1月23日
♡mieeee♡

あたしなら、生姜焼きのタレを薄めて使います(。>﹏<。)💦

• こぐま

こぐま

生姜をどのくらい入れていいか悩んでましたが、確かに水で薄めたら解決でしたね!笑
    今日はぐずりだしたので、さっと温野菜と絡めて食べさせました。

• 1月23日
yukinko.

大人用に味付けする前にお子様のを取るとかはダメですか??
我が家はこども用に味付けした後に大人用の味付けしてます😊

• こぐま

こぐま

いつもお肉に下味をつけてから焼いていたので、順序が変わってどうしたらいいか分からなくなってました😅
    今日はぐずりだしたので、さっと温野菜と絡めて食べさせました。

• 1月23日
みーママ

私は
普通に少し薄味めの同じものを作って、子供の分はフライパンから取り分け、少しみじん切りくらいのサイズにハサミで切って→うちは冷めたものがすきなのでそのまま放置😊

大人の分はフライパンにまだ残っている状態で蓋を閉じて旦那の帰りを待つ。
温め直しのときに醤油と生姜をプラスで追加にして濃い味にして食べる😊

にしますね♡

• こぐま

こぐま

なるほど。大人は後から追加ダレで味を調えるんですね。参考になります✨

• 1月23日