※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

正社員から見ると、学生ができるバイトは下に感じることがあるか気になりますか?

フルタイム正社員で働いてる人からしたら、学生でも出来るようなバイトはやっぱり正直下に思いますか…?
私の仲良しの友達は小学校教師(既婚子なし)、高校教師(既婚子あり)、会社員(独身)2人です。この前みんなで久しぶりに会った時に、私が学生の頃働いてた飲食店でまたパートしてることを話したら「その店好きだね😂なんか変わってなくて安心したわ(笑)」みたい言われて馬鹿にされてる気がしました。
ツイッターで仕事のことも書きたかったのですが、所詮バイトと思われてる気がして書きづらい…💦やっぱり正社員からしたら所詮バイトですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートでいれていいなー、と思っちゃうことがあるのでやはり多少なりとも下に見てしまってるのかもしれません😭
勤務時間とか業務内容によっては正社員ばりに働いてらっしゃる人もいますよね😭

ただバイトやパートのことを仕事っていうのはなんとなく違和感もあるので楽そう、という思いは自分の根底にありそうです、すみません😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜😭
    学生の頃バイトを仕事って言うのは違和感ありましたが、パート主婦が仕事って言えないのはどうしたらいいのって感じですが…😭
    いえいえ!正直に教えてくださってありがとうございます✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事に変わりはないですもんね😫
    でも確かに同じ正社員ママやママ友の間でパートになりたい!パートいいよなー!って会話を無意識にしてることに気づきました😭
    責任感の重さとかもどのみち同じ正社員でもみんなバラバラなのに、ですよねー😨

• 4月17日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

独身の頃は正社員でしたが、みんなママになってもこの責任の重さで仕事してるのか〜と思うと頭が上がらないです!
    パートはやっぱり勤務時間も責任も少ないので下に見られてしまうのは当たり前と言われればそうなんですけどね🥲
    あまり仕事の話はしないでおこうと思います💦

• 4月17日

パートをすごいバカにしてくる人いますよね💧

心の中でうぜぇなぁって思ってます(笑)
その人の中で正社員ってことだけが
唯一誇れることなのかぁって
思って浄化してます(笑)

働いてる皆んな偉いんじゃ!!(笑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    正社員すごいなぁとは思いますが、飲食店のランチタイム支えてるのはパート主婦たちなので馬鹿にされる筋合いはないなと思います😂
    おっしゃるとおり、働いてるみんな偉いですよね!!

• 4月17日