※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

香川に住む女性が、2人目の凍結胚移植に悩んでいます。病院は広島にあり、通院には交通費や時間がかかり、負担が大きいため、移植をするかどうか悩んでいます。自然妊娠も可能性があるが、息子との時間も大切にしたいと思っています。

2人目凍結胚移植について悩んでます。
香川住みです。病院は広島ハートクリニックで片道2時間は確実にかかります。
今日病院に電話をしたところ、最低でも6回は受診はしないといけない。保険適応だが、普通の3割負担とは違うのでと言われ、結局10万くらいかかりそうです。
交通費も新幹線で10万近くはかかります。幼い息子をおいて朝6時には家を出ないと間に合いません。
思ってたよりも負担が大きくて移植をすべきかどうかすごく迷ってます。
もともと卵巣嚢腫があったけど、採卵の時に取ってもらいました。なので自然妊娠も諦めてません。
私的にはまだまだ息子と2人の時間を楽しみたいと思ってます。でも期限は7月。悩んでも答えが出ません。

コメント

mama

私も凍結卵あります。
そうですね…限度額が低ければ2~3万とかで済む人もいますが、10万くらいはかかりますね😅
お金もですが、朝6時に毎回出ることや交通費は結構辛いですね💦
期限7月とのことですが、延長されてはどうですか?私の場合ですが、まだ移植するかどうか決断できなかったので、延長して延長料金が保険適用で10,500円で医療保険から50,000円給付されたので4万のプラスになったので悩んで破棄するよりよかったと思いました💡

• waaa

waaa

旦那も私も延長する考えはなく、延長するくらいなら6月に移植した方がいいと思ってます。無駄な出費も抑えたくて💦お金の面と子どもと初めて長時間離れる不安、これで妊娠しなかった時など、負担も大きくて6割やめようかなと考えてます💦
    ちなみに義母もこの前息子にやらかしてしまい、預けるのが更に不安になったのもあります。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

もし期限付きの延長不可な方針でしたら、移植したいもう少しお近くの病院へ胚移送は無理そうでしょうか。事情があれば延長もできそうな気はしますが、私の通院していたクリニックも2年経過後は廃棄という方針でした。

• waaa

waaa

胚移送は聞いてませんが、説明等で聞いた事ないので多分無理だと思います💦
    もう少し時期をあけて自然妊娠目指そうかなと考えてます😮‍💨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚の所有権は、クリニックではなく、ご夫婦なのですが、それも手間かかりますしね😢

• 4月17日
  • waaa

waaa

もう今週くらいで決めないといけなくて、もし通うとなれば5月から動き出さないと間に合わなくて💦
    もう少しゆったりとした気持ちで妊娠に挑みたいなと思ってます🥺

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハートに胚移送した方もいるので可能かとは思いますが。

色々ご夫婦によって回答様々ですよね😊

これからの妊活が上手く進みますように🌸

• 4月17日
  • waaa

waaa

そうなんですね😳!!
    香川でできるのなら交通費かからないので明日連絡してみます!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門業者か、自分達で移送されてる方々もいます。まずは問合せですね!上手くいきますように🙏💓

• 4月17日
  • waaa

waaa

胚移送もなかなか大変みたいですね💦
    心の余裕的には3歳差希望なのでまた夫とも話し合ってみます☺️

• 4月18日