※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査で痛みを感じたが、通っているか不安。人工授精1回ではできない原因は何だろう。次にできることを願っています。

本日、卵管造影検査をしました。
びっっくりするくらい痛くてこんな痛いならこれは通ってないのかも…と思ったのですが両方通っていると。
原因は何なんだろう。
人工授精1回だとできないのかな。
つぎ、できたらいいな…

コメント

お一人目の妊活中ですか?
経産婦でも痛みを感じますが、陣痛よりもマシだから大丈夫という人が多いみたいです。私もそうでした。

なので、お一人目の妊活中で、子宮がまだ広がったことない中で卵管造影はやはり痛いと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目妊活中です。。
    そうだったんですね🥲
    通ってたら痛くないという話をよく聞くのでこんなにも痛いなら絶対詰まってるんや…って思ってました😱😱😱

理由わかってなんだかスッキリです!!!!ありがとうございます😳

• 4月17日
はじめてのママリ

私も1人目治療中に卵管造影検査しましたが、検査前にボルタレン座薬したのにも関わらず、すごーく痛くて時間も他の人よりかかりました😅入らなさすぎて、中止にする話も出たくらいでしたが、結局両方通ってて入れにくかった?みたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みには強いと自分で思っていたので痛いとは聞きますが多分大丈夫でしょくらいで行ったら意識飛びそうなくらい痛くてびっくりでした…

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じく信じられないくらい痛かったです😨

顔も真っ青、血圧も急激に下がり、吐き気もすごくて大変でした、、😨私も両方通ってました。
しばらく動けず休んでから帰るほどでした💦

原因は不明で、結局体外受精で授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく大変だったのですね😢
    わたしはそこまでではなかったのですが意識飛びそうなくらい痛かったです😵

結局、両方通っていて私も原因わからずなんです。🥲🥲
    次が人工授精2回目なのでもしダメならステップアップしようと思っています😢

• 4月17日
ゆうり

バルーンを固定する時点で痛かったですか?それとも造影剤を流してからが痛かったですか?痛さは手技の上手さによっても違うそうです。
人工授精は自然とほんの少ししか確率は上がらないので一回だと難しいかもしれませんね。4回程試してみて陽性が出ないようならピックアップ障害かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン固定する時点で痛かったです😨
    大体、3〜4回くらいできなかったらステップアップと聞きます…
    ピックアップ障害というもの初めて聞きました。
    調べてみます😥😥

• 4月19日
ちゃむ

造影検査痛いですよね😣💦
お疲れ様でした🙌私は造影検査も通水検査も激痛でした⚡️
通ってると言われましたが、私の卵管は子宮の裏側に回ってて距離が長く、途中細い迷路になってました😇
詰まってても軽い生理痛くらいの痛みの方もいるみたいで、個人差あるみたいですね💦