※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn☺︎
子育て・グッズ

みなみ幼稚園に転園を考えています。朝8時からの預け入れも可能か気になっています。情報を教えてください。

北本市のみなみ幼稚園に通ってる方!もしくは通われてたよ!っめ方いますか??

今通ってる保育園からみなみ幼稚園に転園したいと思ってます!

朝は何時から預けてますか?
8時半からと書いてあったのですが、仕事上8時に預けないと間に合いません!先日電話で聞いたら8時から先生たちがいるから8時に預けてる方もいますよ!と言われました!

もし8時から預けられるのであればみなみ幼稚園入れたいなーと思ってます!自分は預けてないけど他の人で預けてた1つのいたよ!とかいれば教えてほしいでーす🔥🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

みなみ通わせていました!
その時間から預けてる人全然いましたよ!私は預けてないですがママ友も預けてます!
わりといい園ですよ!
制服はないですが😂

  • yn☺︎

    yn☺︎

    コメントありがとうございます!
    8時からでも大丈夫なんですね!!8時前に預けてる方はいないですか??

    家から車で直進で5分程度行けることと旦那がみなみ幼稚園出身で入れたいなと、、、あとは私が幼稚園ではなかったので憧れで近いしいいかなーと思ってます🥰制服ないのがちょっと残念ですよね😂😂(笑)

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友、預けてた気がします!

    そういうのいいですよね!
    プレ行ってますか☺︎?
    近いの大事です!(笑)

    • 4月20日
  • yn☺︎

    yn☺︎

    預けられるならめっちゃ助かります😆😆

    プレ行ってないんです、、、
    ふたりとも今年から保育園入れたんですけど、長女は小規模なので今年で終わりなので幼稚園行かせようかな〜って感じでそれなら次女いれたいなーって感じです!!

    プレいってましたか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    プレ行ってました!
    まだ間に合うと思いますし、行かないで入園出来るか問い合わせてみた方がいいかもしれないです!

    • 4月20日
  • yn☺︎

    yn☺︎

    プレ行かせようか迷ってて去年電話したらプレ無しでも願書さえ出せれば入れるって言ってましたー!

    でも、知り合いいわく最近みなみ人気らしくてプレ入ってたほうがやっぱり入りやすいみたいですね💦

    いま、知り合いの上の子がが小3?で下の子が小2なのでもしかしたら被ってるかもしれないですね✌️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    プレに入らないと入園しづらいとか聞いたことはないのですが
    行った方が園の雰囲気とかも
    分かるし行った方がいいのかなーと思います!
    北本だとみなみか中央か森の詩が人気だとおもいます!
    定員オーバーは聞いたことないです!
    年子の子たちいたので可能性ありますねー!

    • 4月24日