※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日に性交しましたが、排卵痛が感じられず不安です。生理予定日前に腰痛があり、妊娠の可能性やPMSについて心配です。

排卵予定日が4/6で4/9と4/10にゴム無し外出しで旦那と仲良しをしました。
いつもは排卵痛があるので、その痛みがあったら大体アプリを見て排卵日だ!と思うのですが4/6あたりになかったような気がします。
4/10か4/11あたりに腰の痛みがあったのでもしかしたら排卵痛かもしれないし、性交後の痛みかもしれません。
もし排卵日がずれていたら妊娠の可能性はあるでしょうか?
妊娠希望なので、妊娠してたらいやと言うわけではありません。

また4/21から生理予定日なのですが、2日前から生理痛のような腰の痛みがあり子宮もズキズキします。着床はさすがに7日後くらいだとおもうのでPMSですかね😭

コメント

はじめてのママリ

排卵日が遅れていれば妊娠の可能性はあると思いますが、比較的周期が安定しているなら、排卵予定日3日後だと可能性は低いかなと思います。
排卵痛は下腹部の痛みを指すそうなので、腰の痛みとなるとまた別の要因なのかなとも感じます。
2日前からの痛みは何でしょうね😣
着床痛は、生理開始予定日の前後2、3日頃に見られることが多いようです。
ちなみに早期妊娠検査薬は生理予定日1週間前から使えるそうです。