※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開4回経験した方の子宮状態や理由について教えてください。

帝王切開4回経験された方

卵管結紮しなかった方

理由や子宮状態なんと言われたか

教えて欲しいです‪( . .)"‬💦

コメント

na

卵管結紮しなかった理由:
5人目を望んでいたからです!
今5人目を妊娠中なので、今回やろうと思ってます!!

子宮状態:
開いてみたいと分からないが、今回破裂するほど薄くはないといまれました。
4人目の段階でよく術式はわかりませんが、子宮の修復手術はしているみたいです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‪( . .)"‬🤍

5人目希望、がやはり大きな理由になりますよね。
    5人目の後に、結紮予定なのですね!
    5人目出産の時に、まだ次いけるよ?ともしいわれたとしても
    結紮はしますか?

薄くはないと言われ良かったです☺️✨
    今は修復手術というのがあるのですね!
    なんかフィルム?みたいなの入れる所もあると聞きました…😳

5回目の帝王切開も可能な可能性があるとお聞きでき、
    安心しました。 °(°´ᯅ`°)° 。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

4人目から5人目は1年経っていない事等は何も言われませんでしたか?

• 4月16日
  • na

na

6人目、7人目も生んでいいとすでに言われてますが、車の人数を考えると5人でいっぱいいっぱいかなと思い、今回でやめることにしました☺️

フィルムいれるんだー!初めて聞きました☺️☺️
    私のお腹にフィルムがくっついているかもしれませんね(笑)

1人目と2人目、4人目と5人目がそれぞれ1年あいていませんでしたが、特になにも言われませんでした。
    いつ作ろうと子宮にリスクがあるのは変わらないから、生理が始まったら作りたかったら作ればいい、というのが主治医のスタンスだったので、なにも言われませんでしたがそこは各々の考えなのでなんとも言えないですし、やっぱりどうしても結果論になってしまうところもあるので、今回は一段とできるだけ慎重に妊婦生活を送りたいです🙌

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

え!6人7人もOK貰えたんですね?
    それは良き子宮です…!👏✨
    5人という計画があるのでしたら結紮した方が1番の避妊になりますもんね☺️
    でも、6人7人OKと言ってくれるお医者さんがおられること聞いて
    安心しました。
    6人7人希望してるわけではないんですが、
    産まないのと、産めない、のじゃ、私の中でなんか違くて…
    もう産めないよ。と言われるのがなんか寂しくて怖くて😫
    私の1人目産んだ産院では、3人までにしといて。
    って言われて、やっぱり帝王切開って3人までなんだー。
    と思ってたところ、
    2人目妊娠した時、トーラックを希望してたので
    3件別の産院巡りしたんですが
    「今どき3人までっていう縛りは無いよ?
    よほど子宮がやばいとかならストップかかるけど
    そうでなければ何人までとかは無いし。
    ストップかかるような子宮の方は、2人目とかで既にストップかかりますよ。」
    って言われました💦
    病院によっても全然違いますよね。

お腹の中の傷の所にフィルム入れて癒着防止だのとかいうやつだった気がします!
    私の中に入ってるかは分かりませんが😂

私は1人目の時に産後9ヶ月での妊娠だったんですが
    それは何も言われなかったんですが
    まだ帝王切開1回しかしてないからかなー?
    って思ってました。
    でも先日、ママ友が3人目出産されて、産後9ヶ月だったので
    既に2回帝王切開されてるけど
    何も言われなかったらしいので
    年子いける人はいけるのですね😌✨

産後半年は開けてね、っていう所と、1年開けてね、っていう所とバラバラですよね💦
    何の違いなんだろうと思います💦
    医者の腕次第とか、歴とかもあるのかな~なんて思ってます😂💦

妊娠中無理しないようにとか、
    あんまり動かないようにとか、そういう注意もナシですか?
    4回目となると切迫子宮破裂ある人とかいるし
    やはり安静めに過ごした方がいいのかと思いつつ
    上3人いるし、安静とか難しくないですか?🥲

• 4月17日
  • na

na

3人までといってたときとは手術方法が変わってるから、大丈夫だと言われました!!
    3人目を生むときに、子宮がやばい状態だったらもう避妊術してほしいと伝えてましたが、お腹を開いている状態で、まだいける!と言われたので、私の子宮は優秀なんだと思います(笑)

でも別の先生からは『一般的に論文とかでも1年は子宮を休ませてあげた方がいいって書いてあるから医師は1年あけろって言ってるのよ。実際は開いてみないと薄さはわからないけど、naもやっぱり薄いのは薄い』とは言われてます!!
    、、、が、今回は多分大丈夫だろうとのことなので信じたいです ☺️

産めない、と、選択的に産まないでは意味合いが違いますよね!
    今回産めない身体になるので少し寂しいところもあります😅
    トーラック気になってましたが、田舎すぎて諦めました(笑)
    帝王切開の利点は避妊術がついでにできるところですねw
    そう考えて今回手術台にのりたいと思います(笑)

癒着防止なんですね!
    確かに4人目のときに子宮と膀胱が癒着してて剥がして~どーのこーの、、っていってたからそのときにしてくれたのかな??多分w

特に私は今まで子宮頚長などの一般的な問題はなかったので、特になにも言われてません!
    安静は無理ですねw
    平日は保育園なので日中横になるようにしてたくらいかな?

が!陣痛だけは起こすな!と無理難題を言われてます😂😂
    なんで臨月になっても日常生活はいいですが、散歩は辞めろと言われてます😅

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

あっそういえば、私の産院もそれ言ってました。
    縫い方も、糸も、昔と変わってるんだよ。って。
    そこの産院はトーラックしてなくて、トーラックしたかったんですが…って言ったら
    トーラック挑戦するリスク考えたら
    帝王切開何回もした方がリスク少ない
    と言われた為、予定帝王切開決断しました。

開けて見なきゃ分からないというのも、不安ですよね( ・ ・̥ )

陣痛起こすなって難しいですね😂💦
    naさんは、帝王切開前に微弱陣痛とかは無かったですか?

私は1人目は39w6dで出産、2人目は37w0dで出産、3人目は38w6dで出産でしたが
    2人目3人目は陣痛来る前に帝王切開出来ましたが…

家の中ですら散歩並に動いてる気もしますよね😂😂笑

• 4月17日