※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

帝王切開について肯定的な意見を持つ人が周囲に言いづらい気持ちになることがあります。

帝王切開されて肯定的な方見えますか?
普通分娩がよかったー、帝王切開なんて周りに言えないー
モヤモヤするーってのを見ると、
こっちは良いと思ってるのに、わざわざ言うとこっちだってモヤモヤだよーって思っちゃいます。。

コメント

自分は勿論、周りに帝王切開がかなり多いのもありますが、そういう人が一定数いる事に驚きです🤔💦
後は、うちの母親が3姉妹全員帝王切開なのもあります!

産み方なんて結局どーーーーーでもよくて、その後の育児の方が何倍も大変で苦労がいる事です。
病院についてから何分で産まれたから本当にお利口さん!とか言ってる人もたまに見かけますが、そんな事でしかマウント取れないのね🤭って思っちゃいます🤭

• ゆー

ゆー

ほんとそーです!!
    ビックリしたし、はぁ?って思いました!!
    スッキリしました笑
    ありがとうございます☺️

• 4月16日

私は子供2人とも帝王切開ですけど、、私は全く気にしたことないですし、どっちだっていいんですが😂
1人目を産んだとこの助産師さんが一方的に帝王切開でも立派なお産だよ!って謎に励ましてきて、???って思ったのと、世間ではまだまだそういう認識なのかなーと思いました🤔

友人が出産する時も、分娩方法とか気にしないし、無事に産まれればどうだっていいです😂

• ゆー

ゆー

私も気にしたことないし、いつ終わるか分からない陣痛よりいいって思ってるので、今でもいるんだと思いました😂
    ほんとどーでも良いですよね!!

• 4月16日
ママリ

帝王切開でした。
長い陣痛を乗り越え経膣分娩したともだちに、帝王切開になるところだったけど下から産めて良かったって言われてすごくショックを受けました🥲

でも私は帝王切開したからこそ息子は無事に産まれたし、逆に経膣分娩して障害など残ったら後悔していたので最善だったと思ってます!
わざわざどっちで産んだって何年後言うことなんてないしって思います!

• ゆー

ゆー

ほんとですよー!!
    帝王切開だったよね?って聞かれるとイライラするって見て、はあ?ってなりました😤

• 4月16日
はじめてのママリ

帝王切開ですが、周りには全然言えますしモヤモヤもしません😃

でも、一人目緊急帝王切開で二人も帝王切開だったのですが普通分娩にも憧れはありましたね~‼️

• ゆー

ゆー

私もですー!!
    言えない意味が分からないですもん😮‍💨

• 4月16日
ママリ

「え、無事に産めれば何でも良くない??
何がいいとか悪いとか優劣つける問題でもないのに、くだらない思考に時間を割く人だなーかわいそう」

と思います。
私は1人目、促進剤で出て来なくなて緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開を選びました。(ブイバックできる病院でした)

無事に産めれば何でもいいじゃんって思います。

• ゆー

ゆー

大変だったんですね😭

わたしも可哀想!って思うことにします😌
    毎日帝王切開だったこと悔やんでるって言ってて、はあ?ってなりました!!

• 4月16日
ママリ

私は緊急帝王切開だったのですが、ギリギリまで経膣分娩を望んでいました!!
欲を言うならたしかに経膣分娩の憧れ??というかありましたけど、今となっては帝王切開をしなければ助からなかったかもしれない命だったので、帝王切開を決断してよかったし、経膣分娩にしても帝王切開にしても、命懸けで産んだ命は変わらないので今は全く気にしてません☺️

• ゆー

ゆー

ほんとですよねー!!
    憧れ合ったりあるのは全然良いと思います☺️
    結果帝王切開で無事産まれたのに、グチグチ何言ってんだーってなりました😤

• 4月16日
星

2人共帝王切開です!
1人目が前置胎盤で方法がそれしかなかったので。

私自身、姉妹は帝王切開生まれてきたので全然何とも思わず。
もちろん帝王切開と聞いたときは、旦那側にいられないんだーとか思いますが、2人目の予定組みやすかったしよかったなとも思ってます😊

こればかりはいろんな人がいますよね😂💦

何にせよみんな命がけなのは変わらないのに😂

• ゆー

ゆー

私も逆子だったので方法がそれしかなかったです😆
    家族の予定が立てやすいのも私は帝王切開の強みだと思います!

ほんとに!!😮‍💨

• 4月16日
べびたま

元々、無痛分娩予定で
来月、帝王切開になりました😊
母体や赤ちゃんが安全に産まれるので
病院に任せ切る予定です🤣笑

ですが、経膣分娩しか経験ない妹に
帝王切開が決まったと報告したら
無痛分娩よりも産後、楽なんじゃない?
と言われて
未経験の方はまだまだ
帝王切迫の認識が低いんだな〜と思いました😅笑

• ゆー

ゆー

逆逆〜って感じですね笑
    私の周りは帝王切開のが絶対しんどい、手術だもんねって理解してくれてますが、
    実際帝王切開で産んだ人が、ネチネチ後悔してるの見るとイラッとしました😅

• 4月16日
  • べびたま

べびたま

帝王切開した人がネチネチ後悔してるのは
    イラっとしちゃうかもですね😅
    そんな人は
    自分も赤ちゃんも危険な状態になってもいいって思ってるんでしょうかね🤔?

私は傷を勲章だと思うようにしようと思います😉✨

• 4月16日
  • ゆー

ゆー

普通分娩が良かった!が強いみたいです😮‍💨
    くだらない。って思います😑

私全然分からないくらいになりましたよ🥹🥹

• 4月16日
🔰

私は1人目逆子で帝王切開だったので今回も帝王切開です。母親も帝王切開で私たちきょうだいを出産しているので私は出産=帝王切開くらいに思っていました。そのため全くマイナスなイメージはありませんでした。
そしてなぜ帝王切開にマイナスなイメージを持つ方が多いのかもいまだによく分かりません…笑
なので何も臆することなく人に帝王切開で産んだと言えます。笑
気にされてる方は何がそんなに気になるのだろう、、無事に生まれたらどんな方法でもいいんです☺️

• ゆー

ゆー

とても説得力ありますし、めっちゃスッキリします😆
    私も帝王切開だよー、私には合ってるわーって平気で言ってますが、
    聞かれたくない。帝王切開だよね?って言われるとムカつくって見て、意味不明って思いました😑😑

• 4月16日