※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

公務員の方が出産一時金の直接支払い制度を利用しなかった場合、申請からの振り込みはどれくらいでしょうか?

出産一時金についてです。

直接支払い制度を利用しなかった場合、申請からどれくらいで振り込まれますか?
ちなみに公務員なので共済です。

コメント

min

うちの職場は2~3ヶ月後です。共済も管轄によって様々だと思うので確認した方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確認してみます!!

• 4月17日
ママリ

2ヶ月かからないくらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    タイミングにもよりそうですが大体そんな感じなんですね🙆‍♀️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

出産一時金は短期給付なので、毎月請求締切日と送金日が決まっています🍀
私の所属では20日締切で翌月10日送金ですが、共済組合によって異なります🌟
締切に間に合えば翌月ですし、間に合わなければ翌々月になるので、申請から送金まで2〜3ヶ月かかります🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    分かりやすくありがとうございます!
    育休手当とかと同じ種類なんですね🙆‍♀️1人目の時の育休手当は10日支給だったので同じスケジュールかもです。
    月末出産予定なので翌月申請で翌々月支給になりそうです。

• 4月17日