※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

卵管造影検査の痛みや薬の服用についてご相談です。

近々初めて卵管造影検査を受けます。水溶性です。
みなさま痛みはどうでしたか?
自己判断で検査を受ける前にロキソニンとか飲んでおいたほうがいいですかねー?(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

なぎ

終わったあとに抗生剤を貰うので
ロキソニンは飲まないほうがいいかと💦
検査は全く痛くなかったですが、消毒が痛かったです🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

経験談をお聞かせいただきありがとうございました。
    検査が全く痛くなかったとのこと、すこし安心しました😌
    抗生剤はロキソニンと飲み合わせの相性が悪いんですかねー?でも痛くないのなら痛み止め飲んだうえで臨まなくても良さそうですね!♡

• 4月16日
さくら

怖がらせてしまって申し訳ないですが私も水溶性でしたが物凄く痛かったです😭
痛さの種類はちょっと違いますが出産と並ぶくらいの痛みで泣いてしまいました😞でも痛みのある時間は一瞬です。

私は卵管の通りが悪かったので痛みがあったんだと思います。通りがいい人はあまり痛くないと聞きますし、個人差も大きいと思います。

痛み止めは病院着いてすぐに病院から渡されて飲みました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

経験談をお聞かせいただきありがとうございました!
    痛み止めを事前に飲まれたのにすごく痛かったのですね😫
    私も卵管の通りよくないと思うので、覚悟しなきゃです。。

そして、痛かったと思うと、結果聞く前から、もしかして詰まってるかな、、って察せるのもつらいですね💦

• 4月16日
rio

私も水溶性でしたが痛みは我慢できるくらいでした!
ん?なんかお腹きゅーってしてきたな、、なんか痛い?あ、痛いな、、って思ったときには終わりました😂
痛み止めとかは飲んでなかったです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

経験談をお聞かせいただきありがとうございました。
    そんな感じなんですね〜!痛みはあるけどもすぐ終わるぐらい短いのならなんとかなりそうな気がしてきました!(笑)
    基本的に油性のほうは激痛って聞きますよね😓

• 4月16日