※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の親子遠足で慣れない場所が苦手で不安を感じています。バスで行くことに抵抗がありますが、娘のためにも参加したいです。同じ経験をした方や親子遠足の対処法を教えてください。

保育園の行事で親子遠足があります。
1時間半くらいバスに乗って行くみたいなのですが、私は慣れない場所が苦手で気持ち悪くなったりしんどくなってしまいます.....🥲パニック障害(病院に行ってはないです)みたいな症状で今は少し落ち着きましたが一時期出かけることが怖くまた苦しくなったらどうしよう...と不安になっていました。
現地集合現地解散が出来るのであればそうしたいですがバスの中で自己紹介みたいなのをすると書いてありしないとダメだよな...と思って迷っています。それにバスで行かないことにより娘が輪に入れなかったらと思うとどうしたらいいかわかりません。
普通のことが出来ないのが悔しいし悲しいです。
同じような方いますか?また親子遠足はどうされましたか?

コメント

ママリ

親子遠足パパじゃダメそうですか?😭

みかん

私の勤務園では現地集合現地解散出来ますし、事情がありそうされる方もいます!
ご主人が参加出来るならご主人にバスに乗ってもらい、ママリさんは車で現地に行くのはどうでしょうか?

まろん

パパに行ってもらうのが無理なら、現地集合解散にするしかないかなと思います💦
うちの子の園は結構パパが来ている家庭多いですよ!
普段から一緒に過ごしているお友達ですから、バスで行けなくても輪に入れないってことはないと思いますよ😊

くにちゃん

私も、パニック持ちです。
まずは保育園に事情を話して、現地集合現地解散できないか相談します。
難しかったら、主人が母にバスに乗ってもらい、私は現地から参加します。

それもだめだったら、
「娘の思い出のため!」
と、気合と薬で乗り切ります😖

今後のイベントも、できるだけ主人か母には同行してもらうつもりです。
一人でなんてとても行けない...

下手に行っても迷惑かけそうなので、できるだけ案を考えて園と相談しようと思ってます。