※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥斗ママ♡
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子がミルク以外の飲み物を拒否しています。ミルクの量を減らしたいが、白湯や麦茶も嫌がります。良い方法があれば教えてください。

もうすぐ9ヵ月になる男の子を育てています。母乳が出ず1ヵ月くらいから完ミで育てているのですが、ミルク以外の飲み物を全然飲んでくれません…
離乳食をいっぱい食べるのでミルクの量を減らしたいのですが、哺乳瓶やマグで白湯や麦茶を飲ませても嫌がって飲みません(・_・;
何か良い方法があれば教えて下さい…

コメント

あーみ◡̈

ストローとかでも飲まないですか?( ˊᵕˋ ;)

うちの子もマグであまり飲まなかったので、ストローにしました✩

• 遥斗ママ♡

遥斗ママ♡

お返事ありがとうございます^ ^
    ストローは試した事なかったです…
    早速試してみます♪

• 1月23日
悠ママり

こんにちは。
うちも2ヶ月半頃からミルクです。うちも白湯や麦茶類は全然飲んでくれなかったので、とにかく、お店にあるジュース類を片っ端から買って飲ませてみました(笑)
赤ちゃん用の果物ジュースなら飲んでくれましたよ☆物によっては濃すぎるので少し薄めたりしてます。

やっぱり赤ちゃんも好き嫌いはあるみたいで(笑)
野菜が食べれなくなるよ!って町の健診で言われたので、果物を食べさせるのは控えてましたが、ミルクがそもそも甘いんだし?ジュースくらいいいんじゃない?…っと思って今でも飲ませてます。
野菜も普通に食べてくれるし☆
ミルクもご飯の時はほとんど飲みません🎵

• 遥斗ママ♡

遥斗ママ♡

お返事ありがとうございます^ ^
    哺乳瓶は危険なんですね…
    知らなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    果物大好きだから果物ジュースなら飲んでくれるかな−^ ^
    早速買ってみます♪
    色々な情報ありがとうございました(^^)v

• 1月23日
悠ママり

あ、哺乳瓶で飲ませるは危ないと聞きましたよ。
ミルクまでも飲まなくなってしまうとか。
マグがダメなら最初はスプーンで飲ませてみては?