※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で高位破水が発覚し、入院。明日促進剤使用でお産進行。現在子宮口4センチ、痛みは我慢できる程度。生まれる時期や促進剤の痛みに不安。点滴の針が痛い。

40w2d初産婦です。先輩ママさん教えてください🥹!

本日の内診で高位破水してる事が発覚して、即入院となりました。
今日は点滴だけしてもらい、明日の朝に再度診察して、おそらく促進剤を用いてお産進めていく流れだと思います。

陣痛来なければ来週くらいに促進剤かな〜と思ってたので、今日いきなり入院となり少し不安になってます🥲

現時点で子宮口4センチ、柔らかく、赤ちゃんも下がってきてて頭も触れるくらいだね〜とは言われております。
定期的な張りもありますが、痛みはまだ我慢出来ちゃうくらいでしんどい辛いまではいってません。

人それぞれだとは思いますが、私の状況ですとどれくらいで生まれそうでしょうか🥹?

促進剤痛いとよくみるので不安になってます。

そして別の話ですが点滴の針がずっと痛いです…😂😂

コメント

はじめてのママリ

私は4センチから5時間はかからなかったと記憶してます🤔
9時ごろ?に促進剤打って、17時半頃に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥹
    今再度モニターしてきましたが、陣痛の波はまだ来なさそうでした🥲

私も明日夕方位までに生まれてくれたらいいなあ🥹✨

• 4月15日
ママリ

私も高位破水で即入院、翌日の朝に促進剤でした!子宮口3センチで、8時から促進剤始めて15時に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    同じ流れですね!私もおそらく9時位から促進剤だと思うので、夕方までに生まれてくれたら嬉しいです🥹✨

• 4月15日
はじめてのママリ

破水してしまったら
菌が入るといけないので早めにお産に持っていきます。
が、すぐに促進剤、ではなく、破水してるのでもしかしたら陣痛がついてくるかもしれないので一日待つのかなーと🤔

現時点の状態見ると、まだ陣痛が付いてきてないので、ついてきたら、明日の昼までには生まれそうな気がします!

点滴の針は差し替えしてもらって下さい!!腫れちゃいますよー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今再度モニターしてきたのですが、やはり陣痛の波はまだ来なさそうです🥺
    はやく陣痛きてほしいです🥹💕

点滴の針の件、あの後液漏れしてしまい差し替えて頂きました!先程まで我慢してた痛みがなくなりました😭😭遠慮せず早めにお願いすればよかったです🥺

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

NSTやられたんですね!
    まだ陣痛来てないなら今日の夜寝れるうちに沢山寝てください!明日は沢山体力使いますよ〜😆

私は1人目の時、前日に高位破水し、朝方まで微弱陣痛で、朝6時から促進剤開始して10時20分に生まれました!

早くお産が進むといいですね☺️

点滴は漏れると痛いですよね😢
    今切迫早産で入院してて、張り止めを点滴で入れてもらってるんですが、私も痛くて我慢してたらちょっと腫れてるね、と向こうが気付いてくれて替えてもらいました💦言いにくかったからありがたかったです😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今夜こそ沢山寝なくちゃですよね🥹
    それがGBS陽性出てしまっているので4時間おきに点滴打ってもらなきゃいけなくて🥲それに加えて不安とドキドキのせいかその合間に寝れなさそうです😭😭

促進剤開始して4時間ちょっとで生まれたんですね🥹✨
    私もそうなると良いなあと願ってます🥺💕

やっぱり言いにくいですよね💦
    はじめてのママリさんも入院されてるんですね!なんか数分の短い時間でさえすごく長く感じますよね🥲

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝ようにも寝付けないんですね😢
    あたしも微弱陣痛きてたので、うたた寝程度でした🤣
    陣痛の合間合間に意識飛んだかのように寝てましたよ😇笑
    促進剤は死ぬほど一気に痛みが来るので、気をつけた方がいいです😢💦

痛いのってなんであんなに体感時間長く感じるんですかね😰
    今は利き手に点滴して、沢山使ってますが全く痛くないです!
    あと注射する人にもよりますよね😭💦

• 4月15日
ママリ

私も次の週で誘発する予定でしたが、その前に破水して入院になりました。

40週4日で、15時頃高位破水して18時に子宮口1センチで入院。

翌日の朝6時頃から3分間隔で生理痛のような痛みがあり診察してもらうと子宮口2センチでした。
9時の診察でほぼ全開で自然分娩でいけそうと言われ、9時20頃に全開になり9時半頃に生まれました。

全員予定日超過で、上2人は促進剤で今回は自然分娩ですが、痛みの強さも進むスピードも同じ感じでした!

もうすぐ会えますね✨
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤と自然分娩ご経験されてる方に痛みの強さやスピードが同じ感じだったと聞けて希望が持てました🥹✨
    不安はありますが、前向きな気持ちで臨みたいと思います🥹❣️
    ありがとうございます🤍

• 4月15日

点滴の部分に痛みが出てくるのは点滴漏れかもですね💭

放置してると腫れたり青タンになります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥹

その後に点滴流された時に激痛で、差し替えていただきました😭
    中々言い出せず、我慢してしまいました🥹
    今は痛みも無くホッとしてます🥲💕

• 4月15日
ぱくぱく

子宮口2センチから促進剤はじめて、6時間後に生まれました✨
陣痛痛かったのは最後の2-3時間で 安産でした😌🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうだと良いなと希望が持てました🥹❣️
    気負いしすぎず臨みたいと思います🥹

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じく4センチ
膜がペラペラとか言われてて
産まれず促進剤使って
薬が効き始めてから2時間半のスピード出産でした☺️

10時頃から促進剤使い始め
15時頃急に効き始め
17時半には産まれてました😄

はじまてのママリさんも同じようにめちゃくちゃ安産でありますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間半!スピード安産ですね🥰✨
    ありがとうございます🤍私も同じ様に促進剤が上手く働いて安産になりますように🥹💕

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

4センチから促進剤で、2人目4時間で産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てます🥹
    私も同じ様に促進剤が上手く働いてスピード安産になりますように🥹💕

• 4月15日