※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリー
妊娠・出産

仙台市立病院での妊婦健診や出産について教えてください。エコーは4Dありますか?対応や出産時のもらえるもの、良かったことや悪かったことなど教えてください。

仙台市立病院で最近、妊婦健診受けた方、出産された方教えてください。
セミオープンシステムでこちらの病院が候補にあがっています。
エコーは4Dありましたか?

看護師さんや先生の対応はどうでしたか?
出産時に貰えるもの(おくるみや赤ちゃんの服など)はありますか?
良かったこと
悪かったこと
いろいろ感じられたことでいいので教えてください!

コメント

🧸

4Dエコーは2回ありました

先生は男女共に優しい先生でしたが、入院中 看護師さんの中におひとり、すごい 雑?というかぶっきらぼうというかなんというか…って感じの方がいてちょっと苛立った記憶があります。

入院セット購入するかどうか選べますが、その中にオムツやおしりふきはあります。

特に出産祝いみたいな貰えるものはなく、産声カードもなければ臍の緒ケースもないです。

• ママーリー

ママーリー

回答いただき、ありがとうございます。
    人によると思いますが、あまり口コミがよくないので、どうなんだろうと不安があります。
    ただ、綺麗だし、市立だからか安いので候補に入れました

• 4月15日
  • 🧸

🧸

個人病院に比べれば安いのかもしれませんが、それでも手出し結構あったので安いとは思わなかったです🥲(一時金値上げ後は分からないのですみません)

あとは母乳推奨で母乳指導が結構グイグイ来るのでそれが苦手という方もいますね😇

• 4月15日
  • ママーリー

ママーリー

出産は人によりますよね。
    教えていただきありがとうございました。
    とても参考なりました!

• 4月15日
  • ママーリー

ママーリー

病室は大部屋でしたか?個室でしたか?
    どんな雰囲気でしたか?
    食事はどうでしたか?

いろいろ聞いてスミマセン…

• 4月15日
  • 🧸

🧸

私は個室にしました!

落ち着いて過ごせました!

食事は写真のような感じです!

• 4月15日
  • 🧸

🧸

お祝い膳も載せときますね

• 4月15日
  • ママーリー

ママーリー

たくさん質問してスミマセン。
    丁寧に答えていただきありがとうございます!
    すごく参考になりました。

• 4月15日

私の時は4dエコー1回だけでした!
対応は可もなく不可もなくって感じでした。
プレゼントは特にありません。
セミオープンではなく、ずっと市立病院で見てもらっていましたが検診は待ち時間がとっても長いです😭

• ママーリー

ママーリー

回答いただきありがとうございます!
    大きい病院だから、待ち時間覚悟の上ですね…

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

みなさんと同様4dエコーありました!
一度エコーもらって、2回目は4dでやってもらいましたがタイミングが悪く顔が見えなかったので見えないね〜で終わっちゃいました😂
私は嫌だと思う人いなかったです!
やっぱりご飯は美味しくないですが🥲

• ママーリー

ママーリー

ご飯美味しく無いの残念です…
    その時に当たる方がどんな方かにもよりますね。
    回答いただきありがとうございました!
    参考になりました。

• 4月16日
かぴばら

こんにちは!
令和3年の出産なので最近ではなく申し訳ありません💦

4Dエコーは赤ちゃんが正面向いてくれた時に撮影してくれて、もらえました!

大部屋選びましたが手出し19万(促進剤あり、会陰切開あり)程度でした。
大部屋とはいえ、棚があってカーテンで仕切れるので、他の人から見られることはないのですが、寝る時に他の赤ちゃんの泣き声が気になったので、次入院するなら個室にすると思います!

出産時に貰えるものは特になく、入院セットを購入しました。

食事は、個人の感じ方ですが思ったよりは全然美味しかったです!ただ、白米多めでした。

他の方が書かれてるように、検診の待ち時間は長いですが、検診では丁寧に診てくださいます。
朝一に予約すると、比較的待ちが短い気がしました。

あとは、総合病院なので小児科の先生との連携がスムーズなのがすごく良かったです。

妊娠中から子どもの腎臓に先天性疾患があったのですが、きちんと引き継ぎがなされており、退院前にしっかり小児科の先生が診てくれ、説明も丁寧で安心できました。

あとは、母乳推進の病院なので母乳をうまく飲ませられるようになるまでは大変でした…ただ、助産師さんは皆さん優しく、なんでも教えてくださいましたよ!
子どもが泣き止まなくて困った時も、ナースステーションから様子見に来てくれたりして、嬉しかったです。

また、基本的に預かりはシャワーの時だけでした(トイレの時はわざわざ預けてませんでした。)。

長々とすみません💦少しでもお役に立てれば幸いです。
総合的には、市立病院で産んでよかったなと思います!

• ママーリー

ママーリー

とても分かりやすく教えていただきありがとうございます!
    なんとなく、あまり良い口コミが無いなーと思っていたのですが、ここで産んでも良いかもと思えました!

• 4月19日