※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

37wの経産婦。1人目は37w3dで破水、促進剤で出産。2人目は37wで出産希望。何週で産まれるか教えて。29wから切迫入院、35wから内服なしで普通の生活。

明日から37wに入る経産婦なのですが1人目は37w3dで内診したら破水して促進剤打って出産でした。
2482gで産まれて呼吸が安定してたので入院中も母子同室で一緒に退院しました!
そして2人目も旦那の仕事上できるだけ37wのうちに出てきて欲しいのですが1人目早かった方2人目は何週のときに産まれましたか?
もちろん赤ちゃんのタイミングでの出産になるのは分かってるのですが37週のうちに出てきて欲しいのでこれやったら陣痛or破水始まった!などあったら教えてください!
ちなみに今回の妊娠生活では29wから32wまで切迫入院して35wからは内服もなしで普通の生活してます!

コメント

さあこ

上の子が37w4dで2142gで
小さいけどめちゃめちゃ元気に
産まれました☺️☺️☺️

2人目も早くに生まれるかなと
ソワソワしてましたが内診グリグリしてもらい
やっと39w1dに2745gで生まれました🥺
でも病院着いて20分程で産まれました🤭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり赤ちゃん次第ですね👶🏻
    20分!!分娩時間短いと願って陣痛待ちます🤫

    • 4月15日
もも🍑

1人目37w1dで陣痛が来て促進剤使って産みました!(32-37週まで切迫で入院)

2人目38w2dで高位破水からの促進剤使って産みました!(34-36週まで切迫で入院)

2人目が退院したらすぐ37wくらいで出てくるんだろうなーと思ってたんですけど意外と出てこず(笑)

こればっかりは赤ちゃんのタイミングかなと思います🙌🏻✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとに赤ちゃん次第ですね👶🏻
    37wに出てくることを願って叶わなければちょっとでも早かったと思えるように予定日まで出てこないと思って過ごします😳笑

    • 4月15日
  • もも🍑

    もも🍑


    私も早く出てきて欲しいと思ってます(笑)

    週数も近いのでお互い頑張りましょう☺️💙✨

    • 4月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    頑張りましょうね👶🏻🔥

    • 4月16日
はじめてのママリ

1人目高位破水→促進剤して38w4d
2人目陣痛からで37w1d
2人とも切迫で37週まで張り止め飲んでました🙋‍♀️

2人目の時は引越しがあったのでよく動いてたから37週と早かったと思います🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん


    なるほど!!
    2人目は陣痛開始からどのくらいで産まれましたか👶??

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼くらいからなんか痛いな~で
    14時すぎから本格的に痛くなり
    15時に病院に着いたら子宮口8-9cm。
    15時20分に子宮口全開
    15時40分に生まれてきました!

    • 4月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おおおお早いですね😳‪
    私も今病院で陣痛なうなので早く生まれてくれ😢と願ってます🤫笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は陣痛なうなんですねー🥺
    頑張ってください!

    私は35w5dで10分間隔の張り、子宮頸管長1.8cmで臨月目前で緊急入院して張り止め点滴中です😭
    目標の36週超えれたので
    次は37週の退院目標にしてます💭

    早く生まれますように☺️🫶

    • 4月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ようやく戦いが終わりました😮‍💨

    あと1週間!!しっかりお腹で育って元気な子産めるように念おくらせて頂きます🧕❤️‍🔥

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます😆💞
    お疲れ様でした🫶

    私はあと少し、頑張ります☺️
    ありがとうございます🤩

    • 4月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!!!

    もう今日の私の安産パワー送りまくりますほんとに応援してます🔥❤️‍🔥

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆっくり休んで下さいね☺️💞

    安産パワー受け取ります😌✌️

    • 4月16日