※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影で通っているが妊娠せず、ピックアップ障害の可能性は?着床がない場合、他の要因や長年着床しない方がいるか知りたい。

ピックアップ障害??

卵管造影の検査を以前しましたが、両方とも通ってました!
でも数年ほど妊娠せず、、、

この場合、ピックアップ障害も考えられますか?
他にも色々可能性はあると思うのですが、本当に一度も着床しないのでそもそも出会えてないんじゃないかと🥲

他の要因なら1度くらい着床しかけたりしてもいいのではと思い、、、

私のように長年一度も着床しなかった方、いらっしゃいますか😫?

コメント

ママリ

体外受精などはされてないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ始めるために病院とも話してます!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

原因を知るためにも早めにステップアップしたほうがいいと思います。
    うまくいくことを祈ってます👍✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月15日
きなこ

約2年半一度も一度も着床せず、顕微ですぐに2人授かりました!(体外でも良い胚盤胞が複数個できましたが、たまたま顕微由来の子です)
先生には、体外でもすんなり受精してるのを見ると受精障害もないしおそらくピックアップ障害でしょう!と。。

ピックアップ障害か受精障害の可能性がありそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精してきちんと受精できたらピックアップ障害っぽいですよね😭

ママリで色んな方の原因が分かっていない不妊について読ませていただいてますが、みなさん化学流産などを1度は経験されているみたいで、私のように全く着床してない人って少ないように感じるので、なんだか不安で、、、😔

• 4月15日
  • きなこ

きなこ

体外進んでみないと受精障害の有無はわかんないですもんね😭ピックアップ障害に関しては調べる術もないという、、、😭
    ステップアップは検討されてませんか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろステップアップのために病院と話し合ってます!
    体外受精をすることで希望が見えることを願います🥺

ありがとうございました😊

• 4月15日
  • きなこ

きなこ

うまくいきますように😊🌼

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ご主人のほうの検査とかは問題ないのですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なかったです!

• 4月15日
らんらん

私も卵管造影検査や他のホルモン値などは異常がなく恐らくピックアップ障害だろうと言われました。

自己流で2年、病院に通って2年の4年間一度も陽性を見れず…その後いろいろあり元旦那と離婚し、今の旦那と出会って2回とも自然妊娠です。

もしかしたら旦那さん側の検査をした方がいいかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の検査は問題なかったです。
    でも、受精障害の可能性もありますよね😩

• 4月15日
ゆうり

ピックアップ障害考えられると思います。抗精子抗体の検査もされてるんですよね?私も自然や人工授精では子宮内に陽性が出た事が無いです😢一度、人工授精で卵巣妊娠した事はありますが、卵管内でさえないので。
体外受精は何回かしましたが、胚盤胞まで育ち、着床かすった事はあります。(HCG2桁)
体外受精は始めてみたら私は思ったほど辛くなかったので、もっと早く進んでおけば良かったと思いました。年齢によって可能性もかなり変わりますし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗精子抗体も異常なしでした。
    私も初めは抗体があるんだと思ってましたが、いざ検査すると異常なくて、、、

やっぱり体外受精に踏み切った方が可能性広がりますよね。
    次リセットしたら始めたいと思います!

• 4月15日
はる

わたし投稿したっけ?っていうくらい同じです!!!
自己流妊活22ヶ月
人工授精2回(今年の2、3月)
人工授精意味ないような気がして体外受精に進みたいと伝えて休憩期間1ヶ月←いまここです。
そして一昨日生理が来ました🥲
この期間1回も陽性反応みたことないです。血液検査も卵管造影も問題なく、28日周期で生理はくるし、多嚢胞でもなく子宮内膜も毎月しっかり厚いのに、7日目くらいからフライングしてても化学流産の経験さえありません。
5月の生理開始からホルモン剤ありで体外受精をする予定です。
体外受精でも妊娠できなかったらどうしようという不安と体外受精だったらすぐできるかも!という期待が交互にやってきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ似てますね!!
    ここまで陽性にならないとこれから先、妊娠できるのか不安になりますよね😭

はるさんのお医者様からは何か原因の可能性についてお話しありましたか?

私も体外受精に希望を持っている反面、うまくいかなかったらどうしたらいいのか今からすでに考えてしまいます🥲

• 4月15日
  • はる

はる

わたしの先生からは原因不明不妊で特別何かが必要ってわけじゃないからとりあえず人工授精3回やってみてダメだったら体外受精に進んでみようと言われました。しかし2回かすりもしなかった段階で先生に3回目は受けませんと伝えました。値段は張るけどちゃんと授精されてるのかなど目でしれる体外受精で、もう少し情報を増やしたいのと、わたしの住む国は人工授精12万と高いのでどうせ体外に進むのであろうなら無駄なお金減らしたいなあと...😅ちなみに夫の精子検査もすごくいい数値ではないけど全て基準値より良いから自然妊娠も可能と言われました。
    個人的には受精障害かピックアップかなと思っています。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12万、、、!!すごく高いのですね😭
    その金額なら、いっそ体外受精にチャレンジしますよね。

• 4月16日
kari

他の方のコメントにもありますが、ピックアップ障害の可能性がありますね。

わたしは自己タイミング&病院でタイミング+Hcgを1年、
人工授精を1回しましたが、妊娠しませんでした。

タイミングでも中にできなかったので、人工授精は1回で諦めて、体外受精にうつりました。

1回の採卵で、2個の卵子が採れ、体外受精・顕微授精を行いました。
1回目の顕微授精で授かりました😊

もう妊活期間が長くなってきているので、早めのステップアップがおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでかすらないと、ピックアップ障害かもですよね。
    ピックアップ障害かも?という方はみなさん少ない移植回数で妊娠されてる方が多い印象ですので、私も後に続けたら、、、と淡く期待してます😂

ステップアップ前向きなので、クリニックと相談します😳!

• 4月17日