※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛が辛かったけど楽しい思い出。疲れて緊急帝王切開に。移動中も陣痛で大変だったけど幸せな時間だった。陣痛中に毛を剃るエピソードも笑い話に。妊娠・出産は素晴らしい経験です。

えっ??って思われるかもですが……
私、陣痛すごく楽しくてめちゃくちゃいい思い出なんです😆
痛かったですよ!まだ出てこんのかー!!!って言ったりしてましたし💦
一応17時間の陣痛を経験しましたが最後は母子ともに疲れが出ちゃって緊急帝王切開になって経膣分娩は出来ませんでしたが陣痛待ちの方の投稿を見たり大きなお腹を見たりすると楽しかったなぁ……
妊娠中って本当に幸せな時間だったと思い返します。

分娩室から手術室には徒歩で移動してもちろん移動中も陣痛はあり手術台に登る前に陣痛きて10人くらい助産師さんやドクターいる中「待って✋いま陣痛中」って全裸で立って痛いの我慢したりたった産後3ヶ月ですが妊娠中が懐かしくて……❤

破水からの陣痛でしたが病院到着後、足の毛剃るの忘れてて産む時にめっちゃ見られるやん……と思って陣痛の合間にカミソリで剃ってたのは面白い思い出❤❤

本当に妊娠・出産は幸せで素晴らしい事ですよね😊
みなさんの陣痛からの思い?産むまでこんなんだったよー!とか面白エピソードなどあれば聞かせて下さい!!

コメント

初めてのママリ

私も陣痛&出産楽しかったです🥰
痛みはもちろんありましたが
もう嫌だなとかはなく
楽しかったな〜って感じです💕
私は破水からの陣痛が来なくて
最終誘発剤を使っての出産になり
4時間のスピード安産で
なにがなんだか分からないまま
出産を終えました🥰

• みー

みー

陣痛と出産楽しかったですよね(≧∇≦)
    4時間とは早かったですね!!でも誘発剤は痛いと聞いた事があります😣💦

• 4月15日
🍙

もう全然話違うんですけど、ゆーさんのお陰で足の毛剃るの思い出せました😑今のうちに腕、足の毛頑張って剃っておきます😂😂

• みー

みー

ぜひ今すぐにでも!!笑
    わたし脱毛しててなのに膝が本当にしつこくて……
    膝だけボーボーなんですよ。
    分娩台登ったら膝なんかパッと目いくじゃないですか😭??

羊水出るのにちょっと無理してカミソリ取りに病室歩きましたよぉ笑笑

• 4月15日

私も今思えば楽しかったなあって思います笑笑

上の子は朝バシャー!って破水して、同居だったので旦那と義母たちにも知らせて、まずはトイレ行って着替えようと思って着替え待ってたら、義母と旦那慌てすぎて10分ほど放置されたり、病院行くまでは車で余裕かまして歌歌ったり踊ってました笑笑
陣痛中はなぜか旦那が眠くなって腰さすってって言ってるのに寝ぼけて頭撫でられたり😂

分娩室入る前に、うんち出そうやからトイレ行かせて!って助産師さんに伝えると、
それ赤ちゃんだからダメ!!!
違う!!!うんこだわ!!!
って言い合いしたり😂笑笑

下の子は尿漏れを破水と勘違いして病院行って、予定日すぎてたからそのまま入院になりました🥹
息子とちゃんとお別れできなかったけどビデオレターで頑張ってね!って言われてそれ見ながら陣痛耐えました笑笑
先生のゴッドハンド(グリグリ内診)で、今日中に赤ちゃん出すよーと言われて、その通り陣痛きて産まれたんですけど、まあなかなか出てこなくて😮‍💨💭
お腹切ってー!
ダメです!!
楽にさせてー!!
ダメ!!!!
ってまた助産師と言い合い😂
産んだ後しっかり謝りました笑

しんどかったけど、無事に産めたから今じゃ全然楽しい思い出に変わってます❤️
3人目も来年以降に予定してますが、どうなるのか楽しみです✌🏻️✨
長々とすみません🙏🏻

• みー

みー

うんこのくだりめっちゃわかります!!笑。
    私もイキんでる時に「うんこ!うんこでるー拭いて」って言うたら「赤ちゃんだよ」って言われたけど「あっちょっと出たね」って……
    ほれみぃ!!うんこやん!!!って思ってました笑

お兄ちゃんからのLoveビデオレター💞
    キュンキュン😍ですね!!

うんこのくだり笑えましたし思い出させていただきありがとうございます笑💩

• 4月15日
はらぺこあおむし

え〜凄い🥺
楽しかったなんて🥺
私はスピード安産なのに4人目にして
ビビリ散らかしてます😵‍💫

1人目は痛すぎて今日産むのやめます!
って助産師さんに言ったり分娩台で
うんこー!!うんこでるー!
って叫びまくってたらそれは赤ちゃん。
って冷静に突っ込まれたり(笑)

2人目は無言でしたが頭がでてくるとき
お股がメリメリなって火が出るんじゃないかと
思いました😂

3人目も無言でしたが分娩台で
息んだら赤ちゃんより先に
💩産んじゃいましたww

足の毛?そんなものボーボーですww

• みー

みー

4人生まれる方の方がすごいですよ笑笑

書いてる内容と書き方もう最高です。
    朝から読んで笑いましたꉂ🤣𐤔

うんこ先に産んだ笑
    私も先に出ました。

毛は私剣山みたいなのでめちゃくちゃ必死に剃りました

• 4月15日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

次男の時立ち合いしたのですが
    旦那に足の指毛生えてるの見られて
    笑いそうになったと言われました🤣
    うん、それはぜひとも笑ってくれ?ww

こっちは毛なんて気にしてるほど
    余裕ないんやわ?ww
    分娩台であ〜指毛〜なんて
    考えてる暇もないんやわ?ww
    とりあえずお股から火吹いてないか
    気になりすぎてww

• 4月15日
ママリ

わたしは帝王切開だったので
陣痛は経験したことないんですが
入院中陣痛きたお母さんがいて
そのお母さんが

痛い痛い!あはははは!🤣
と陣痛来ると笑ってる方がいました笑
陣痛おさまると即座に親とか旦那さんに
電話をかけて近況報告されてて
また陣痛が来ると

まって!赤ちゃんおりてきよる!
先生!おりてきよるよ!!!
いたたたた!あはははは🤣

ってお母さんつえぇ…(´⊙ω⊙`)って
とても感心した記憶があります笑

• みー

みー

ちょっとハイになってたのでしょうか??(´>∀<`)ゝ
    私も陣痛の合間にLINEしてましたがそこまで余裕無かったです笑

帝王切開も麻酔した時にぽわ〜んとした感覚になりませんか🥺?
    意識あるのに感覚ないのも不思議なもんです笑

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

なってたのかもしれませんww
    後陣痛もめちゃくちゃ痛いのに、陣痛とかもっと痛いですよね🥹

なります!なんか脚がむずむずするのに動かせなくて更にムズムズします😂
    私二日前に帝王切開して産んだんですが今回はまだお腹開いて縫ってるときに後陣痛きて死ぬかと思いましたwwww
    歩き出すのも痛みがおさまるのも早くて、明後日には退院です✊🏻
    回復早いんだね?!と助産師さんに驚かれてます😂

• 4月15日
りの

めちゃめちゃ分かりますー!もちろん痛かったしもう一度できるかって言われたらいや違うってなりますが(笑)私も楽しかった思い出です!きっと頑張った自分が誇らしくなるんですよね🎶
毛剃るの忘れてたの分かります😂陣痛中なのに剃れるのはすごいです✨分娩台に上がる時の着替え、極力見せないように頑張りました(笑)

私は通っていた産院の先生がコロナになってしまい、万が一のために紹介状をもらいに行ったらその万が一の陣痛がそこで来てしまいました!しかも大学病院だったのでむっちゃ広くて初診扱いのため間隔が5分くらいでも病院内をぐるぐる回って採血したりPCR検査したりよく頑張ったなぁと思います…😂

• みー

みー

確かに誇らしい🙄コロナ禍の出産したお母さん達みんな凄いと思いますよね!!
    付き添いなしでよく頑張りました。

いや〜私、鹿児島の血が混ざってるので毛が熊なんですよ。
    脱毛してるのに膝が本当に濃くてしつこくて中々消えてくれない。
    膝だけ剣山みたいなので痛み引いた瞬間にジョリジョリ〜です笑ꉂ🤣𐤔

何か出産ってそのまさかに出くわしますよね笑
    初診で慣れてない大学病院とは💦
    心細かったでしょうしスタッフも知らないし大変だったでしょうね😰お疲れ様でした。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

す、すごいです( ºωº ;)
わたし陣痛今から怖すぎてずっとビビり散らかしてるんですが、この投稿みてちょっっっ……………………ぴり楽しみになりました!!
勇気を頂きありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)!!
体験談とかなくてすみません😭
あと毛は剃っときます!!!

• みー

みー

私も臨月入った頃にいよいよ……と思い恐怖しななかったです💦
    陣痛中も助産師さんに「街歩いてるお母さんも私のお母さんもこうやってみんな耐えて産んだんよね!?みんな経験してるんよね??」ってほぼ暗示のように言いまくってました笑笑

緊急帝王切開なって立ち会い希望が叶わなかったんですが陣痛の自撮り動画がありめっちゃ見返して「あー楽しかった〜」「もう一度陣痛を経験したい」って思ってます( *´꒳`*)
    帝王切開なったんで2人目も何も無い限り帝王切開で陣痛を経験する事が二度とないのでそう思ってしまうのかもしれませんがꉂ🤣𐤔

毛は何があるかわからないから本当に早く剃るのを進めます笑。
    助産師さんはうんこ出る所も見るしなんなら私「うんこ出る」ってうんこ拭いてもらったくらいなので何も思わないと思いますがこっちは不安ですよね笑

これからもすくすく育ちますように……❤

• 4月17日