※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子がおやつを食べてほしいと許可したが、食べないと言い出し、怒鳴ってしまった。最終的にはおやつを捨て、ご飯も下げてしまい、息子を放置してしまった。忙しい中、悲しみを感じている。

今日16時ごろに息子がおやつ食べていいか聞いてきたので「ご飯食べられへんくなるから食べ過ぎんといてよ」と言うことで許可しました。
でも案の定ご飯の時ほとんど手をつけずしんどいとか言い出して私がイライラして感情のままに怒鳴りながら「じゃあ食べなくていいから寝てきなさい」と言ってしまいました。
そしたらしんどくないと言ってきて嘘ついたことにまたイライラして怒鳴ってしまいました。
そしてしばらくすると次はお腹痛いと…
だからもう食べなくていいから寝てきていいって言ってるやろとまた怒鳴ってしまい…
最終的にイライラMAXで目の前で家にあったおやつ全部ゴミ箱に捨ててしまいました。
そしてご飯も下げました。いつもならご飯後子供2人お風呂に入れるけど息子とは今日は入りたくなかったのでもう寝ときやと言って泣いてる息子を放置して娘と2人でお風呂に入ってしまいました。お風呂入ってて少し考えてみたら今日のはやりすぎたなと思いました。
お風呂上がると息子は寝室で寝ていました。
普段はフルタイムで働いていて普段から忙しいなりにちゃんと作っても食べてくれずなんだか悲しくて…
一歳の娘は良く食べるのに…
もう疲れてしまいました。
でも最悪な母親ですよね。流石にやりすぎですよね

コメント

ぽん

わかりますわかります。
食べへんのなら今すぐ椅子から降りてごちそうさまして!と毎日怒ってます。
怒ってもいい方向に向かないのに、つい感情的になってしまいます。

時々こちらの機嫌を伺われている事に気づき、反省してます。

うちも下の子は何でも沢山食べてくれるんですが、上の子は偏食というか、食に興味がないです。おやつは秒で食べるんですけどね。

虚しくなりますよね。
これなら食べるかな、こうしたら食べやすいかなって考えた時間は何やったん?ってなりますね。

妊娠なさってるのに、2人の子育て尊敬です!
自分を思いっきり甘やかしてあげましょ!私は今からプリン食べます🍮笑 それから、反省の意味も込めて、寝ている息子に抱きつきにいきます。笑
今日もお疲れさまです🥲