※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミサポではなく、家に来て子供を見てくれるベビーシッターを探しています。夕方から大変で何もできない状況で、2歳の男の子が大暴れして困っています。ベビーシッターを探しても見つからない状況です。

よくファミサポ?ってありますよね?
それってどこかに子供をしばらく預けて迎えにいくっていうものですよね?

そういうではなくて家に来て見てくれたりするベビーシッター的なものってあるんですか?

夕方からとにかく大変で頭おかしくなりそうです。
二歳の男の子がいるのですが、あれやだこれやだでご飯の準備も洗濯もお風呂も何にも出来ません。
しまいに外に出たいと大暴れ。

テーブルひっくり返すわ、ご飯投げ捨てるわ、畳んだ洗濯物ぐちゃぐちゃにするわ、鞄掛ける棒?みたいなもの倒すわ、、

『ベビーシッター ○○市』と調べても出てきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミサポは登録してる方のおうちでお願いしたり、来てもらったり色々みたいですよ!
園の送迎変わってもらったりとか。

2歳児大変ですよね…。
私もしんどくてたまに一時保育行かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!家にきてもらえるサポートなどあるんですね!市役所に聞いてみたほうがいいですね!
    うちももうすぐ二歳2ヶ月になるので一緒くらいですね。。
    スイッチ入るともーーすごいですよね😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録会員さんによるみたいなので、まずは役所とかに聞いてみるのが良いと思います😊
    うちの自治体だと子育て家庭の家事サポートのサービスとかファミサポとは別にありますよー!

凄いですほんと!
    怪獣🤣

• 4月14日
さちこ

ファミサポは家来てもらうことも出来るし、提供会員さんの家でみてもらうこともできますよ😊
ただ、自治体によっては無い場合もあるみたいですし、事前登録と会員同士のマッチングが必要なので、急遽お願いは難しいかなと思います💦