※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を嫌がり、ミルクを飲むようになった後で飲み干す様子。母乳が出にくいようで、対処法を知りたいです。離乳食が近いため母乳外来に行くのは難しいと考えています。

一応混合で育てています。
最近片乳5分もせずもういらなーいと口を離してしまいます。
続けてあげようとすると仰け反ります😢
前まで10分程飲んでミルクをあげていたのですが
それではミルクをほとんど飲まず体重が増えなかった為
短くして毎回ミルクを150ml足す様になってからこうなってしまいました💔
嫌がられた後でミルクは飲み切ります😢

差し乳なのか胸は張らないし、絞ろうと思っても
ピューとは出ずプクプク出てくる感じなので
あまりおっぱいが出ないのかなと思います😭
母乳が出る人は絞ると勢いよく出るんですよね??

何か良い対処法はありませんでしょうか😭
もうすぐ離乳食が始まるので今更母乳外来に行くのもな…と💦

コメント

ママリ

根気強く吸ってもらうしかないみたいですが、お金かかりますが搾乳器で1度絞ってみるとかどうでしょうか?
絞り切るとダメみたいなので、ある程度残す感じでです。

私は産まれたてくらいの時に、あまり出てないのかなって試しに搾乳器で搾ってみたら、その日から溢れるようになりました😅
3時間以上あくとブラジャー濡れるほど溢れ出てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳機、考えたこともありませんでした!!
    絞りきったらダメなんですね💦
    一度試してみます🥺

    • 4月17日