※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠できなかった経験から、次の移植に不安を感じている34歳女性。移植の保険適応も限られており、主人の転勤や精子凍結の問題もあるため、心身ともに不安定な状況です。

初めて投稿させてもらいます。34歳結婚3年目です。
体外受精について相談です。
1回目6日目新鮮胚移植4CD
2回目5日目新鮮胚移植3AB→これが今日判定日でダメでした。取れる卵があまり多くない中少し期待してしまっていたのでだいぶメンブレしてます。
この前の採卵で3BCと3BBが凍結できた様なので、次回はこの子を移植しようという流れなのですが、3ABで妊娠できなかったのにそれ以下のグレードで妊娠できるのか?と不安でいます。同じような経験された方居ないかなと思いここにぶつけてみました。
移植の保険適応も残り少ないので1回の移植にすごく慎重な気持ちでいます。さらに主人がこの春から中国に転勤になり、精子凍結も2回分しか残っていない状況で実質のリミットがあります。周りには妊活している友達もいなくて、不安を投げつけるところもなく投稿してみました。

コメント

体外受精までしてるのに、うまくいかないと、なんで!?なんで!?どうしたらイイの!?って思いますよね😭
妊活3年半を超えて体外受精にチャレンジしましたが、ずーっとメンタル病み病みでした💦

私は2回目の移植で運良く授かれましたが、1回目は4ABでうまくいきませんでした🙅‍♀️
2回目は3BCでしたよ!!
グレードが低くても、移植できる卵はエリートだって担当の先生に言ってもらったのが心強かったので、はじめてのママリ🔰さんも、うまくいくよう願っています🙏✨

不安や愚痴は、どんどんここで吐き出しましょ♪
妊活仲間がたくさんいます🍀
どうか少しでも心の負担も軽くなりますように。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲❤️
    グレード低くても移植できる卵はエリートだって言葉。私も受け取りました。すごく勇気貰えます…卵も頑張ってくれたんだな…

こうして早々にお返事いただけると思っていなかったので心強いです。ありがとうございます。頑張れそうです…!

• 4月14日
めろん

確かグレードは違いますが、2人共に顕微授精で1発で授かりました!
最後の1個で…とかよく聞くくらいなので医師に任せていけば大丈夫だと思いますよ。
何よりも医師の腕が大事なので、医師選びには慎重になったほうがいいかなと思います。

ちなみに当たり前かもしれませんが、移植前におしっこを我慢したりはしましたか?
溜めておくと上手くいきやすいです。

それにしても妊活中って孤独ですよね。 
わたしもなかなか人に言えずにいました。
義両親にも言えず…大変でした。
でも受精卵から我が子を知れてるって中々ないことなので、今は顕微受精で良かったなとも思っています!

苦労した分、きっと近い将来には素敵なママさんになられてると思いますよ❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲❤️
    今通っているところは私の住んでる地域では有名なところみたいです!

1回目は移植後直ぐにトイレに行くくらい我慢できたんですけど、2回目は思いのほか呼ばれるのが早くてためきれず、お腹グリグリして見てもらった覚えがあります。
    次から気をつけてみます🙌

具体的にアドバイス頂きありがとうございます。
    次も頑張ろうと気持ちが湧いてきました🔥

• 4月14日
なお

グレード悪くても妊娠できましたよ🙋‍♀️
私の場合、2年近く前で記憶がかなり曖昧なんですが、胚盤胞でAA、AB、BAクラスが全滅、4回目の移植は4BBと4BCの2個移植でどちらかが着床してくれた形です。
34歳8ヶ月でようやく妊娠判定、35歳で出産となりました!

期待しちゃダメだと思っても期待しちゃうものだし、フライングで覚悟してたとしても判定日に正式に陰性を突きつけられると本当にしんどいですよね…。

ちなみに他の検査とか提案されましたか?ママリさんで適応になるかは分からないですが、複数回の移植で陰性の場合、着床機能の方に問題あるかも?とのことで、私の時はERA検査というものをやりました!
結果、着床の窓とやらがズレてたようで、ホルモン補充して移植日を調整しました。(それでも1回陰性、1回は化学流産でしたが)
34歳はまだ若いと言われる年齢なので、他に出来ることはないかを先生と相談してみても良いかと思います。
治療中はメンタルとの勝負な所があって本当にめちゃくちゃしんどいですが、アプリの奥で着床してくれることをお祈りしています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に検査とかは何も言われてないですね😕!子宮内膜は一応問題なく分厚かった見たいですが…
    ググッて色々調べて次回先生にも聞いてみたいと思います🌸

本当にメンタルついて行かんですね…
    今日も判定されて泣きながらこれを投稿したのですが、こうしてお返事くれる味方がいるんだって思うと勇気が湧いてきます🐣!

• 4月14日
ドーナツ

自然妊娠だってグレードわからないから、可能性は運命にあると思います!
あとお母さんのコンディションにもよるので栄養と睡眠を良く取っていたわってくださいね🎵立場違うのにごめんなさいね。流産の経験があるので、あの時雨のなかディズニー行かなければとか考えた事がありました!お母さんの身体大事だと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…授かり物だとはよく言いますが、まだママになるには早いみたいですね💦

仲の良い子に既婚者が少なく、まだ妊娠すらできていないのになにか影響があるといけないと慎重になるが故に先の予定が入れられず。それも正直ストレスになっていると思っていて、未だに解決策が見つかっていません…

難しいですよね😭😭😭

• 4月14日
  • ドーナツ

ドーナツ

私も一人目2人目中々来ず通院してました!今月は良いやって放棄した月に2人ともきてくれたので、ママの心とても影響すると思います!
    ママが何気ないことでハッピーだと忘れた頃にきたりします!少しで良いので、楽しんで!産後も身体は大切なので無理しないで下さい!まだまだ産める期間あるけど、早く産みたいなら、無理しないで下さい🙏リラックスです。深呼吸して好きな香りのアロマ買ってみるとか、好きな食べ物食べちゃうとか😙

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知人もそうやって言ってました😮!
    自分が結構思い詰める性格の人間なのと、リミットがあるのでなかなか開き直ることができなくて💦

主人が海外に行って時間が少しできたのでゆっくりすごせるよう心がけます☀️

何よりお返事くださるのが励みになりました🥲ありがとうございます🥲

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
移植お疲れ様でした…!

顕微授精をしている者です
私は胚盤胞だったのですが
BAのこが稽留流産、
BBが継続中でまだ先はわかりませんが、
流産してしまった子よりは大きくなっています

なので見た目ではわからないのかなって思っています。
ただ、私の病院はCがつく卵は凍結しない方針なので、Cがつくと妊娠率はさがっちゃうのかな??と思います…❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    私も顕微でアシスト有で移植しました👍
    病院によって方針が違うとはネットで見たことあります😔前回移植した4CDは凍結出来ないと言われたので私が通ってる所のボーダーはそこなんだと思います。
    1つだけCの着いてないのが残っているので先生と相談してみようと思います💦

継続中のBBちゃんがしっかり育つと良いですね🥰

• 4月14日
🤍

26歳から体外受精始め、、これまで10回移植してます😭
もちろんいいグレードから移植してきましたが、流産・子宮外妊娠繰り返してきました。

私的には年齢もグレードも関係ないと思っています🥲
見た目のグレードは関係なく、卵の生命力と着床のタイミングだと思いました🥲(ERA検査で着床の窓ズレてました)