※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が何でも口に入れるのが心配。他の子は口に持っていかないのを見て驚き。手に持ったものは必ず口へ。少し心配。

生後8ヶ月の娘ですが、なーーんでも口に入れます!こんなものですか?

持てるおもちゃは必ずまず口へ、持てなくても舐めに行く、柵や手すりも口へ、椅子も口へ、絵本も口へ、床も壁もとりあえず舐めてみる、みたいな感じです🤣笑
支援センターで見る子や友達の子を見ていると、手に持ってぶんぶん振って遊んでいたりするのでみんなそんなに口に持っていかないの?!ってびっくりしました😳
うちは手につかんだものは絶対口へもっていくので、基本の遊び方は口に入れることです🥹可愛くていいのですがなんだか少し心配になりました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんでしたよ☺️
よだれもひどかったです🤣

もちぷぅ。

同じくです!
お風呂に入ると浴槽まで口に入れようとします😂
口に入れることで物を把握していて、そのうち段々目で観察するようになるらしいですよ🌸
誤飲の恐れが少ない大きいものはどんどん舐めさせてあげて!と言われたことがあります🙆‍♂️

はじめてのママリ🔰

その時期ぐらいから、あるあるですよね笑
1歳過ぎぐらいまで続いていつになったら口に入れなくなるのかな?と思ってたら、自然となくなってましたよ🤣

はじめてのママリ

何日かで4ヶ月になる子ですが、そんな感じです🤣
うちもそれくらいの月齢になったら柵や手すりも口へ…なんだろうなと読んでて思いました🤣🤣

仰向けだろうが、うつ伏せだろうが、どのおもちゃも口へ運んでます👍🏻笑
ガラガラとかぶんぶんして音を楽しんでるの見てみたいな〜と思いつつ🥹
少数派なんですかね?🥹(逆に質問になっちゃいました笑)

はじめてのママリ🔰

うちも口にすぐ入れます🤣
口もよだれですごいです🤣

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

そんなもんですw
なんでも口に入れるし舐めるしwww

うちの子ヨダレがすごいでるのでその辺ヨダレまみれw

Su💜

同じくです!🤭
とりあえずなんでも口に運ぶ、ソファーの端っことか椅子の足っこも舐め舐めしてます🫣
赤ちゃんだからこんなもんか〜って思ってます。笑

ママリ

うちもです!
私の服も毎日よだれでベチャベチャです!笑

しおり

うちもなんっっんでも口に入れますよ😂
部屋に置いてるベビーラックのタイヤまで…😅

まめ大福

下の子がまさにそんな感じで
上な子もそうでしたよ☺️
今1番の好物は、私のスリッパとソファの肘置きです💧

ママリさん

全部テイスティングしてます!べったべたです🤣
上の子がおままごとで作った料理を下の子にだすと片っ端から口にもっていってくれるので、遊び成立してます🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
こういうものだったんですね!正常に発達しているようで安心しました😌💕