※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前について、夫婦で漢字が難しいと悩んでいる。同じ名前の子が隣にいて、名前の重複に不安を感じている。名前は変えるつもりはないが、周囲からの質問に戸惑っている。

子供の名前についてです🙇‍♀️

夫婦で、子供の名前は、1人目2人目まで、子供ができたらこの名前にしよう!と、決めていました!!

漢字はなかなか決まらず💦

上の子のは女の子なのでひらがなでいいんだはないかという話になりましたが、

下の子は男の子なので、流石にひらがなは可哀想だと思い、色々考えましたが、
正直主要な読み方をしなくても、明らかにキラキラで奇抜でなければ少し外れた読み方でも良いのではないかとは思ってますがまだ漢字の確定はしていません😅
正直主要な読み方でなくてもそういう名前の子が増えたらそれが主要になるケースもあるので、あんまり奇抜でないものであればいいのかなと思ってます💦

これはもしかしたら世代によっては批判を受けるかもしれませんが😅

ですが読み方だけは決まってます!

明日出産で前日から入院をしているのですが、、、

お隣さんが、昨日産まれたらしく、 
看護師さんに名前を聞かれていて、
まさかの同じ名前。。。。笑笑

大部屋に2人なので、この確率で、私が同じ名前を言うのは言い辛くて、 
その看護師さんが私のところに来て同じ質問をしてきた時は、
候補はあるんですが旦那に任せてるんです!って言いました笑

確かに今どき多い名前かもしれませんが、私たち夫婦では思い入れのある名前です!

ただ、普通分娩の方でもしばらくは入院で、多分多少はかぶるので一緒だってわかるよなぁ、、、と色々考えてしまいます💦

ちなみに上の子の時も、確か同じ大部屋の人と、被りました😂
その時は私が先に答える感じだったので
あ、一緒だ!としか思いませんでしたが、
実際自分が後出しになるとちょっと色々考えてしまいます😂

名前を変える気は無いのですが、
結構学生さんや看護師さんに名前決まってるの?と聞かれるのでヒヤヒヤしてしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出生届は14日以内に出すかと思います。出すまでに退院日来ませんかね🤔?
私はいつも入院中に名前決めてないです!そして聞かれてもまだ決めてなくて〜と言ってますよ!
なので助産師さんたちが知るのは1ヶ月検診とかです。それも、1ヶ月検診で担当してくるた人しか分からなそうですし、、、みんなそこまで気にしてないかと!

N

まだ決まってないって言っとけばいいと思います🙆‍♀️
別に被ってても向こうは気にしないと思いますが、私も同室の人が同じ名前を付けてたら気まずくて言えないです😂
そもそも私は名前決まってるかくらいしか聞かれることなかったです🤣
知りたがりの病院なんですね🤣
最終的に分かるかもしれないですけど、むしろなんか言われたら、前から決めてたけど隣の人と被ってて気まずかったから言えませんでした〜でも問題ないと思いますし😊

はじめてのママリ🔰

例え同じ部屋の人でも、今後会うことはないだろうし、あっても覚えてないですし、気にしないです👍普通にまだ決めてないんです〜でいいと思います😂