※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

半年間の妊活で授かれず、クロミッドや卵胞チェック、hcg注射を試しましたが、人工授精が必要か悩んでいます。不安な気持ちがあり、不妊検査を受けるべきか迷っています。7月から再開します。

妊活して半年。年齢は33歳です。
病院でクロミッド→卵胞チェック→hcg注射を半年続けましたが授かれませんでした。
早生まれは避けたいため3ヶ月お休みして7月からまた再開します。
卵胞チェックして半年授かれなかったら人工授精にステップアップした方が良いのでしょうか?

そもそもクロミッドを飲んでいた理由なのですが、1人目の時にセルフ排卵チェックで半年授かれず、病院に行ったのですが検査などした訳ではなくクロミッド→hcg注射だとタイミング取りやすいからやってみようかということでチャレンジした結果一回で授かりました。
なので今回もこの方法でチャレンジしたのですが…だめでした。

7月から不安です。
もう授かれないのかな?とマイナスなことばかり考えてしまいます…。
不妊検査とかした方がいいのでしょうか?💦

コメント

mama

男性側に要因があったり、行為が難しい場合などに人工受精は有効とされておりそれ以外の要因だとタイミングとあまり確率は変わらないですよ😅💦
不妊検査は血液検査だけでできるものもありますし、それで何か見つかれば、薬などで対処して効率よく?無駄に周期過ごさずにすむので検査に抵抗ないなら早めに一度は検査されるのおすすめです!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですね( >_< )
    なにか見つかったら…と怖い気持ちはありますが原因が分かって対処できるならその方がいいですよね!
    ありがとうございます!✨

• 4月15日
ままり

不妊治療のクリニックだと、タイミング半年やってダメならステップアップするところが多い気がします。
お休み期間に検査だけでもしておいて、何か原因がわかれば7月からの方針が決めやすいのではないかと思いました!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

その通りですよね😥
    検査は少し怖いですがやってこようと思います。

• 4月15日
なっつ

わたしも2人目はクリニック通ってました。わたしは、今回は卵管造影という検査をして、その検査の後のゴールデン期といわれる時期に、クロミッド、注射で妊娠しました。
一度、そういう検査もいいかもしれません!わたしのいってる病院では、みんなこの検査したがりますよ〜妊娠しやすくなるって、みんな知ってるんでね!と言ってましたよ🌟

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

卵管造影気になってました!
    痛みが気になるのですがどうでしたか?💦

• 4月15日
  • なっつ

なっつ

わたしはそんなに痛く感じませんでした!痛い痛いと聞くので、覚悟してたのですが、生理痛の方がよっぽど痛かったです笑
    詰まってると痛く感じる人もいるみたいです🥺わたしは詰まってなかったようですがその後の3ヶ月以内に妊娠しました🙆‍♀️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

旦那様がまず検査してみて、問題があるなら人工授精の方がいいです!
3ヶ月お休みする予定があるなら、なるべく早く旦那様だけ検査しとくといいと思います😊
もし検査結果が良くなかった時に、サプリ飲んだりして3ヶ月精液が入れ替わるのにかかると言われてるので。

7月以降すぐにでも希望だったら不妊検査した方がいいかもしれないですね🤔

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

7月以降すぐにでも妊娠希望なので検査してみます💦
    行く予定の病院は検査内容が周期で決まっているので主人が先にできるのか聞いてみます!

• 4月15日