※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

子育てと妊娠でストレスが溜まり、怒りっぽくなってしまい、自己嫌悪に陥っています。保育園も頼れず、旦那は長時間働いているため、1人での育児に悩んでいます。

ちょっと話聞いて欲しいです。
5歳と2歳の子がいます。
大前提として子ども達のことは大好きで大切です。
今妊娠29週で体にも心にも余裕がなく、怒らなくて良いところで、子ども達に激怒してしまいます。怒った後に、子ども達は、どういう風にしたかったのか意図が理解できて、自己嫌悪のなります。
どうにも力が入り過ぎてしまっているようで、力の抜き方がわかりません。
保育園は産休のため週2回程度の頻度です。旦那は7時から23時まで仕事。土日は休みです。その間ワンオペです。

コメント

ママリ

めちゃ分かります😭
私も3人目の妊娠中、特に臨月近くなってきて、めちゃくちゃ怒ってました😭
もう怒りすぎて泣けてきて、1人部屋に閉じこもったことあります😂
そのことは5歳の長男にとって衝撃だったみたいで、今も記憶に残ってしまってます😂
本当に体も精神的にも参りますよね😭

もう、横になって子供達にはDVDみてもらうとか、とにかく休む時間を作ってください😊
掃除も食事もテキトーで大丈夫です!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます。共感頂き、嬉しい限りです。
    参ってしまいますね💦頭では理解しているのですが、感情と身体が追いつかずという感じで。私も正に今日、部屋に閉じこもってましが。一緒にいるとブイブイ言って傷つけてしまうので。5歳だと記憶に残りますよね。そこもネックだったので😥

    手抜きどんどんして、少しでも穏やかに過ごせるようにしていきます。

    • 4月13日