※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

スターバックスのココアについてです。まさかの義母がキッズ用のを勝手…

スターバックスのココアについてです。

まさかの義母がキッズ用のを勝手に子供に飲ませてました。
2歳すぎてるから大丈夫よ〜
と言っていたけど、まだチョコレート系はあげたことなくて
わたしの知らないところであげてたんだと思うとショックで…。

いくら子供用でももう少し大きくなってからにしてほしいと思ったんですが気にしすぎですか……?

みなさんなら飲ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにこれです……

わたしの場合実母ですが、2歳になったばかりのときチョコレート食べさせられました。
ショックでしたがどうせいつか食べさせるからともう開き直りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ダメ!!!って訳じゃないのはわかってるんですよね😂
    ただ、わたしですらまだあげたことないのに、確認もしないではいどーぞ!って感覚であげて欲しくなくて😔
    義母と仲が悪いわけでもなかったのに、知らない一面が垣間見えてショックが大きかったです🥲

• 4月13日

えええ、気にしすぎでは無いと思いますし私でも嫌です。
私の息子も2歳きたばかりですがココアなんて飲ませようと思ったこともないです、、チョコレート系はまだあげる予定はありませんし🥲
ほんと勝手な行動しないでほしいですよね、、ウザすぎますね😭旦那に言って旦那からも言ってもらいますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖もそれなりに入ってるだろうし、というかわたしに確認してから買ってほしいなぁと🥲
    絶対ダメな食べ物じゃないのはわかってても、ちょっとワンクッション置いてから買わないか……?と思っちゃいました🫠
    旦那は相当怒ってました(笑)

• 4月13日

退会ユーザー

チョコレート系って甘いし癖になりやすいんですよね💦小さい子はとくに💦
    2さいきてるから良いとかいずれは食べるようになるから〜とかそういう話では無いって事理解して欲しいですよね😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!!
    甘いものは癖になりますよね😂
    わたしが神経質になりすぎなのかな?とも思いますけど、お腹ゆるゆるのときに刺激になる飲み物はやめて欲しいです🥲

• 4月13日
きゃら

2歳はちょっと…ですね💦
やっぱり虫歯の心配やその味を覚えてしまうので…😭

同じのを娘、息子に買った事ありますが4歳あたりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲
    しかも全部一気飲みで完飲してしまったので更にびっくりで😔
    喉が渇いてしまったときに飲ませてくださいと預けたお茶は飲ませず、ココアって……🫠

• 4月13日
🥕🧡

2歳過ぎてるから~とかそういう問題じゃないですよね😭
ペースが乱されますね🥲💔チョコレート、飴、ジュースなどは自分(ママ)が大丈夫かな!!って思ってる時に与えたいです💦
私が子どものママじゃない立場ならママさんに飲ませていいか聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのスタバのココアをあげるとは思わなくて😞
    しっかりお茶を常備させてたんですが、もう大丈夫だから!みたいな感じであげてました🥲
    しかも完飲しちゃってたので、お腹ゆるくならないか心配です😭

• 4月13日
ひまわり

初めてのものはチョコ系限らず自分であげたいです🥲
ただ1歳半の時にマックのベビーチーノというココアパウダーが上に少しかかったミルクを1度だけあげましたがそれ以来あげてないです☕️
母親本人が今日は特別だ!って思ってあげるならいいと思いますが他人が勝手にあげるのは正直許せないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近お腹の調子が良くないので、喉が渇いてたらお茶をあげてくださいって言っておいた矢先にココアだったのでほんとにびっくりで……
    新作のメロンフラぺを飲みたかったのと、可哀想だからココアを買ったんだよ〜って言われて💦
    先に聞いてから買って欲しかったです😔

• 4月13日
あお

ありえないです🥲
しかも勝手にとか最悪です💦

今回はたまたまチョコレートでアレルギー出なかっただけで、これから先今まであげた事ない食べ物勝手にあげてアレルギー反応出たりしたら大変ですよ💦
義母から目離さない方がいいです。。

というかうちも4歳までチョコ与えてなかったのでそんな事されたらブチギレです💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉が渇いたらお茶をあげてくださいね〜とリュックに常備させておいたんですが、一滴も飲ませず、ココアだけ完飲してしまってて🥲
    お腹ゆるゆるちゃんな娘なので、刺激がありそうな飲み物は避けてほしかったです🫠
    アレルギー出たら発狂ものですよね😭
    今まで信頼して見てもらってたんですがショックが大きすぎて今後の対応が慎重になりそうです😔

• 4月13日
ラティ

私は全然気にしないです、というか2歳になる前から同居の義父があげてて。
ちゃんと歯磨きしてるし、神経質になるのもしんどいので。
開き直りですかね〜🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になるのもしんどい、めっちゃわかります🥲
    ただ、お腹ゆるゆるのときに刺激になるような飲み物は避けて欲しくて、喉が渇いたらお茶をあげてくださいと忠告したのにも関わらず、アイスココアを飲ませちゃったことにショックで🫠

おかげで今絶賛お腹が痛いのかずっと泣いてます😞

• 4月13日
  • ラティ

ラティ

一声かけてからのそれはショックですね😭
    うちも吐いてるのに食べさせられましたよ。。
    (食べたがるから)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいしそうに食べる姿とか飲んでる姿みたら可愛いんでしょうね😔
    実母じゃなく義母なんでもうなんて言って注意したらいいか😂

• 4月13日
  • ラティ

ラティ

そうだと思います!義実両方です🤣どこもそうなんでしょうね、きっと。
    うちは義両親は旦那さん、実家は自分でいってます🙌

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤の他人だから余計神経使うなぁ😂
    旦那はこっちの味方だから義母を庇うことはしないだけ救いです🙌

• 4月13日
ママリ

1人目だと余計に気になるかと思います!
あと実母ではなく義母がっていうところも😰
私も上の子は3歳くらいまでチョコは封印。なんならお友達のママがお菓子くれてそこがデビューでした😅

下の子はもうなんでもありだったから、2歳であげてても大丈夫です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母も勝手にあげちゃうんで、毎回目が離せません😂
    でも確かに昔なんてあれはダメ、これはダメってことなかったから、なんでもあげて大丈夫精神なのかな?って思ってます🫠
    おかげで、実母や義母が色んなものを勝手に与えるので下の子はアンパンマンのスティックパンを貪り食べるようになっちゃって変な悪影響が出ちゃいました(笑)

• 4月13日
ママリ♡

いや、全然気にしすぎじゃないです!
私ならもう2度と2人きりになんかしないし
しばらく合わせないです!
あげるもの全て確認取って欲しいです!
うちは2歳7ヶ月ですがまだチョコレート系あげてないので
そんなことされたらブチ切れます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までやんわりあげていいよねー?って聞いてたのに、今日に限ってなんで!?と思いました😂
    神経質すぎかもしれないですけど、自分の子だから余計気にします( ;゚³゚)

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい気にし過ぎかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、説明不足でした。
    お腹ゆるゆるの状態であげられたので気にしてしまいました。

• 4月13日
nana

うちは2歳からチョコ食べたりココア飲んだりしてますが
義母があげたって時点で無理です😂
しかも初めてのものを。

• nana

nana

これが実母だったら平気です笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもわかる気がします(笑)
    自分の母親だから注意はするけどモヤモヤはすぐ消えます🙃
    なんだろ、赤の他人だから嫌というか……ちょっと一線引いちゃいますよね🥲

• 4月13日
はじめてのママリ

食べさすのも買ってくるのも
別に気にしないですけど
確認してからにして。ってなりますね
私は確認せずに何かあげられたら、キレてしまうと思います…

昔の人って、なんとかなる大丈夫だろ。と根拠のない事言いがちやなぁ。と思います

今の人は逆に色んな情報があり過ぎて、心配になってしまうって事もあるのかも知れませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫のために何かしてあげたい気持ちはわかるんです…
    冷静になってみて、アレルギーだったら?とか、お茶常備してたのになんで?とか考えちゃってキリがないのでもう旦那に厳重注意してもらったんですけど、わたしがいないところでこうなってしまったのでそこはわたし自身反省すべきだと思いました。

• 4月13日