※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園でオムツを交換する際、使用済みのオムツを再利用するか捨てるかで悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園でオムツを使用していて、オムツの補充をご自身でしている方に質問です!

下の子がこの4月から保育園に通い始めました。

オムツ持ち帰りの園で、使用済みのものは自分の子用のゴミ箱に入れてあり、その横に使用前のオムツが置いてあります。

たぶん、オムツ交換の時間が決まっていて、その時間になるとオシッコをしていない場合でも新しいオムツに替え、オシッコをしていない使用済みのオムツは、ゴミ箱でなくそのままの形で(フチを破かずに)、使用前のオムツのところに置いてあります。
(説明分かりにくくすみません)

それって、そのまま置いといてまた使うのが普通ですか?
それとも捨てるのが普通ですか?😅

私は、オシッコしてなくても、汗とかかいてるだろうしなぁと思って捨てたい気がしますが、結構な頻度でオムツ替えてくださってるみたいなので、結構捨てることになります!
今慣らし保育で5時間くらいで5個くらい使用済みに入ってることもあります😳

皆さんならどうしますか?😅

コメント

ままり

自分が一度脱いだパンツ履きたくないので、おむつも捨ててました💦
もったいないんですけどね😭