※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

検診で大きめの赤ちゃんと言われ、早く産みたいけど内診は予定日まで待つと。前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず、安産の経験を教えてほしいです。

38w1dの検診で、

3226グラムもあり、「赤ちゃん立派だね〜」って先生から言われました😂

産めるなら早く産みたいね、と言われたのですが、
内診グリグリは予定日越さないとしないそうで、

散歩、雑巾がけ、スクワット、オロナミンCはやりました😂


前駆陣痛はあるのですが本陣痛につながらず…。
ずっと張っていて苦しさはあります。


初産でビックベビーは産むの怖いな、なんて…。笑



検診で赤ちゃん大きめと言われた方、
これしたら早く産まれたよ!!とか、
大きくても安産でした!という経験があればぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️🌼

コメント

deleted user

大きめといわれ37週なってすぐに破水し即入院で3110gの子産まれました😂
ビックベビーでなくてすみません💦
焼肉食べた数日後に破水でした🥩‪🔥

  • はる

    はる


    焼肉効果、やっぱりあるんでしょうか🤔🔥

    試してみようかな…笑
    と思いました!笑

    • 4月13日
Nao☆ミ

初産は約3400㌘でした😂下の2人は約4000㌘、約3600㌘です(笑)
うちみんな予定日超過で、散歩やスクワットやらオロナミンCやら焼肉やら色々やりましたが超過しました😅こればっかりは赤ちゃんのタイミングで仕方ないですね💦
初産は陣痛が遠のいたり進まなかったので、バルーンいれて促進剤して16時間かかって辛かった😭って思いましたが、まぁ初産だからね安産だったねーって言われてそうなの!?😱って思いました😂

  • はる

    はる


    わあっ!!🫣✨️
    立派なベビーですね!!

    皆さん自然分娩でしょうか??

    バルーン入れて促進剤して安産……???

    安産の基準が分からなくなりますね笑

    • 4月13日
mio

私も初産のときビッグベビーだったので、予定日前日に軽くジャンプしながらスクワットしたら翌日産まれました…笑
とにかく動きまくるといいとおもいます🫢💕
お互い頑張りましょうね😆🌼