※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児給付金の支給が遅れており、3ヶ月分の支払いを1ヶ月分で処理しなければならず困っている状況です。復帰後の振込はまだされておらず、早く支給されることを望んでいます。

最後の育児給付金って復帰後いつ振り込まれましたか?

締め日から大体1週間前後で振り込まれていました。
本来なら2.3月分が4月の1週目までに振り込まれる予定(今までそうだったので。)でしたが、なぜが2月分のみ3月20日に振り込まれて(←1ヶ月分なのでいつもの半分)それ以降まだ振り込みがありません🥲

3ヶ月分の支払いを育児給付金1ヶ月(しかも、給料の50%)でなんとかしなきゃならないので全然足りず困ってます🥹

締め日?は25日で4月1日復帰なので、日割り分はまだだと思っていましたが3月分は早く欲しい。。。

コメント

sss

1歳で育休手当延長はちゃんとしてあるのに1ヶ月分しか振り込まれなかったってことですよね🤔?
今まで2ヶ月分振り込まれていたなら、会社に聞いた方が良さそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんです💦
    ちゃんと育休は3月末まで延長しています🥺
    4月から復帰ですが、只今慣らし保育中なので今は有給で休んでいます。

大事な事なのですが、お金の事なのでなんだか聞きづらくて😅
    もう少し待てば振り込まれるかなぁ〜とずって待っています笑い

• 4月13日
  • sss

sss

確かに聞きずらいですよね...🤔
    あとは管轄のハローワークに直接行って、育休手当延長されてるか聞けば教えてくれますよ👍🏻

• 4月13日