※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ma-mama✳︎
妊娠・出産

出産先で悩んでいます。和痛か普通分娩か迷っています。聖母病院か以前の病院か悩んでいます。2人目の経験も考慮しています。情報をお聞きしたいです。

先日心拍が確認できてどこで出産しようか悩んでいます。
3人目ですが、和痛にしようか普通分娩で行こうか…。
和痛なら聖母病院にしようかなと思っているのですが、口コミを見て以前普通分娩した病院の方が勝手を知ってるし安心かなとも思い、なかなか決められません。
2人目が促進剤後すぐに産まれてくれたので普通分娩でも行けるか?とも感じてしまっています。
聖母病院で和痛をされた方どうでしたか?
また2人目の分娩時間が短かった方、3人目はどうでしたか?
個人差があることは理解していますが、気になって仕方ないです。

コメント

みにゅ〜

3人とも別々の病院で、普通分娩した者です。聖母病院じゃなくてすみません。

私の場合、3 人目は上の子の育児もあるし、すぐに生まれてしまうと思い、計画分娩にして誘発剤を使用して産みました。
マジで痛いのは10分弱で、すぐ!本当すぐ!生まれました。いきんだのは3回です。
でも、お金に余裕があって和痛分娩できるならそのほうがいいなと思いました😅
4人目はありませんが、もし次産むなら和痛にします!w
1人目・2人目の痛みを知っているからこそ出産日が近づくに連れて怖くて仕方なかったことを覚えています💦
和痛分娩は費用がかかるので、経済的理由で諦めたという感じです。

  • ✳︎ma-mama✳︎

    ✳︎ma-mama✳︎

    3人目も安産だったのですね✨
    私も2人目が計画分娩で誘発剤使用し陣痛ついて30分もしないうちに産まれてくれたのですが、今回5年振りの出産となるのでそんなにスムーズに行くのか?とびびっています笑
    引越しも考えているため出来る限り費用は抑えたいのですが…。
    お話し聞かせていただきありがとうございます😊
    金銭面、体力面いろいろ考慮しながら決めていこうと思います!

    • 4月13日
  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    私も2人目の時4年近く間が開きましたが、結構すぐ産まれちゃうもんですw

    私が出産した病院は、今年の1月から無痛分娩費用を5万円値上げしますと発表してました💦
    政府が出産一時金を4月から値上げしてくれても、病院側が値上げしてしまうから結果意味ないですょね😑

    大変なことも多いかと思いますが、マタニティライフを楽しんでください✨

    • 4月13日
✳︎ma-mama✳︎

結局金銭面を考えて普通分娩で行こうと思います✨
みにゅ〜さんみたくスッと産まれてくれることを願ってます😊
本当に何の為の一時金増額?と思ってしまいますが、少子化で病院も厳しいのかもしれませんね💦
ありがとうございます♪
きっと最後のマタニティライフになるので、楽しんで過ごします♡