※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて心配です。寝返りもし、顔は横向きですが、仰向けにすべきか悩んでいます。硬めの寝具で寝かせています。

赤ちゃんのうつ伏せ寝はどのぐらい危険?
生後半年の息子がいます。
もちろん首も座り、寝返りをし、まだ寝返り返りはできないけど、うつ伏せの状態から腕立て伏せのように状態を起こしてみたり、ずりばいに近い動きをするようになったり、身体もしっかりしてきたなと思う最近です。
そんな息子が最近、夜寝てる時に寝返りをしうつ伏せでスヤスヤ寝るようになりました。
顔は横を向いているのですが、やはり気づいたら仰向けにするべきですか?
周囲にクッションやぬいぐるみはなく、硬めの寝具で寝かせています。

コメント

りり

寝返りがえりができるようになるまでは戻した方がいいかなと思います🙌🏻
赤ちゃんは胸のところに何かが当たってるのが好きですよね🧸
我が子も寝ている時はころころ寝返りしてたので、何度も直しててこの時期辛かったです🥲

サト

私は直して起きたら嫌なのでそのままにしちゃいます🤣
まあ自己責任ですけどね💦
4ヶ月頃からお昼寝もうつ伏せでしちゃうこと多々ありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子もうつぶせ寝を生後半年くらいからしてました☺️
寝返りがえりは出来なかったですが、特に戻したりはしなかったです🥺
こればかりは自己責任になるので絶対大丈夫です!とは言えないですが、周りに何も置いてなくて、硬い赤ちゃん用の布団を使って、枕とかも使ってないなら大丈夫なんじゃないかなぁと思ってます。

ペットボトル体の横に置いて転がれないようにしてたとか、寝返り防止クッションとかそっちの方がよっぽど危険かなあと個人的には思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 4月13日