※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんの頭の形が気になっています。枕を使っていたら絶壁になってしまいました。安く簡単にできる丸い頭になる方法を教えてください。

生後半年です。

本当に情けない話なのですが
絶壁防止のため毎日どこで寝かせる時もベビー枕を使用していました。
会う人たち皆に 丸い形でいいねと言われ鵜呑みにしていた自分が悪いのですが完璧に真横から見ると絶壁です。

もう生後半年です。治療するにも我が家はそんなに裕福ではなく、安く簡単にできる今からでも間に合う丸い頭になる方法をどなたか教えて頂けませんか?💦

おすすめの枕や寝かせ方等教えて頂けると嬉しいです。

コメント

Mii

エスメラルダのドーナツ枕おすすめです✨
息子も同じような感じで、最初の2ヶ月ベビー枕で寝かせていたら絶壁になってしまいました💦
1歳になった今でも使い続けていますが完全にとはいかないですが治りましたよ!
半年だとどこまで治るかわからないですが、使わないよりはいいかなと思います!

• ちゃん。

ちゃん。

やはりみなさんエスメラルダですね!!^ ^
    最後の期待をかけて購入しようと思います😊ありがとうございます😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちもエスメラルダ使っていて綺麗なまん丸です✨3ヶ月頃〜寝る時だけ使っています
エスメラルダが届いてからみるとほかの枕はほんとに効果あるのか?って思えます😂

• ちゃん。

ちゃん。

エスメラルダ購入します!ありがとうございます😭😭

• 4月13日
ゆー

うちの子2人ともそんな感じです笑笑 

最初の方は、めちゃめちゃ気にしていましたが、

4人育てた母に、髪の毛で隠れちゃうから大丈夫!大丈夫と言われて、へ〜そうなんだ〜となり😊

今年上の子は4歳ですが、
絶壁の事すっかり忘れていた程、頭の形が目立たなくなりました!

• ちゃん。

ちゃん。

そうなんですね!?!?
    義母にはずっとすごく丸いと言われ気にしないでいてたら完璧に絶壁になってしまって、調べると歯並びが悪くなったり等書いてたので心配で💦💦

目立たなくなるのは嬉しいですね!!
    エスメラルダの枕を使用しても効果がなければ目立たなくなる事願います^ ^

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じですが、エスメラルダめっちゃいいです!

私も病院で枕は使わなくて大丈夫!タオル折り畳んだものを敷いて!と言われその言葉通りしていたら…え?!絶壁?!てなことに😩
慌ててドーナツ枕買いました!
エスメラルダは、本当に形変わりました!そんなに高くは無いので、無いよりあった方がいいと思います!
今1歳過ぎた娘は寝相が悪く、枕使えなくなってしまいましたが…😮‍💨

• ちゃん。

ちゃん。

エスメラルダ購入しようと思います😊ありがとうございます😭🙏🏻

• 4月13日
ママリ

今回出産して新生児から使えるエスメラルダのドーナツ枕買いました!
3週間経ちましたが、丸くて綺麗なままです。
首が座ってきたら、生後3ヶ月から使えるドーナツ枕に切り替えるつもりです。
有名だし、やはり効果ありな気がします。

1人目は普通の枕使ってて絶壁なっちゃったので悪かったなと思ってます😅

• ちゃん。

ちゃん。

やはりみなさんエスメラルダ推しです!!
    購入しようと思います^ ^
    ありがとうございます😊🙏🏻

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私もエスメラルダ買いました!
4ヶ月頃まで普通のベビー枕使ってたら軽く絶壁気味になってしまい私の家族もちょっと気になるねーって感じだったので私の双子の姉がプレゼントしてくれました!
それを使い始めて久しぶりに家族に会ったら治ってきてるねーってゆってました!

• ちゃん。

ちゃん。

わー!!!
    いいですね!!私もエスメラルダ購入して使用して見ます❤️

• 4月13日

他の方も言っていますがエスメラルダおすすめです!!
エスメラルダ使ったら絶壁だったのが今はまん丸頭で周りの方から頭の形綺麗だねって褒められます✨

• ちゃん。

ちゃん。

褒められるの嬉しいですね!!
    私も購入し使用します!
    ありがとうございます😭😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

babybaby.hattatsu

この方のインスタ参考になるので見てみてください。
1才半までは頭の骨動くのでしっかりケアしてあげればまだ大丈夫です。

• ちゃん。

ちゃん。

ありがとうございます😊
    見に行かせて頂きます(˶ˊᵕˋ˵)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この月齢なると寝返り頻繁にするので枕意味ないかと思います😂
    毎日頭をマッサージしてあげるといいのですが、オンライン講座もやってるので参加してみるのもいいと思います☺️
    私はこの先生に教わった方が家の近くで整骨院を開いていて月1で通っています。6ヶ月ならまだぜんぜん遅くないと思います!

hamony_nobu

この方のインスタもよかったらみてみてください!たくさん症例のってます☺️

• 4月23日
  • ちゃん。

ちゃん。

ありがとうございます。たくさん見て学びます!!!

• 4月23日
はじめてのママリ

私はAdokooの枕使ってました!

• ちゃん。

ちゃん。

見てみます!ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

寝返りはしましたか?

うちの子も絶壁で悩んでいました。エスメラルダの枕も使いましたが、後頭部が枕の穴の形にそって膨らんでいく様子があり、途中でやめました💦

寝返り始まるとうつ伏せの時間が多いからか、うちの子の後頭部丸くなってきていますよ〜!
たまに会う義父母からも丸くなったよね?って言われます☺️♡

• ちゃん。

ちゃん。

寝返りも寝返り返りも毎日沢山しています!!
    今の所まだ絶壁です😭😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り寝返り返りしてても、枕に留まっててくれるなら、枕もいいですよね!

小児科で頭の形相談したことありますが、結局頭を床につけないことが大切らしいです。
    抱っこしたり、うつ伏せ遊びしたりが1番いいそうです☺️
    参考になれば〜!

• 4月23日
  • ちゃん。

ちゃん。

いつも寝る時は横向きであまり意味ないんですが、💦

• 4月23日