※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供3人目が現在3ヶ月。上の子も6歳で楽になったけど、全て自分のことは…

子供3人目が現在3ヶ月。
上の子も6歳で楽になったけど、全て
自分のことは自分でできる年齢ではないし
2人目も2歳でイヤイヤ期。
本当に毎日ドッとつかれます😢
それでも子供は可愛くって本当に愛しています😌

問題は旦那です。
自分のことだけして、サッとねる。
夜遅くまで仕事をしてきているので仕方ないし
私は育休中なので自宅にいるし、できることは
全てしようと思っています。
ですが、本当に思いやりの言葉がないし
きっと自分の方が仕事は大変で疲れていると
思っているような言い方や言葉で伝わってきます。
そのため、旦那に優しくできません…
付き合いも入れたら、もう10年一緒にいますが
今が1番大嫌いです。
優しくしてくれないと、優しくできないし
優しくしなくていい。と思っています。
だって所詮は他人だから。
子供には無償の愛がありますが、夫へはないです。

向こうは夜の行為もしたいみたいですが
本当に無理で、妊娠出産を挟んだこともあり半年以上
行為はしていません。
三代欲求のうちの食欲、睡眠欲は満たしてあげてるのに
なぜ性欲まで満たしてあげなくてはいけないの?
と思ってしまい全身で拒否してしまいます😞
こうやって、セックスレスになっていくんだなぁと
ひしひしと感じているところです🥲

旦那と結婚した時、こういう夫婦になっていたいな
という理想の夫婦像みたいなのがあったのですが
程遠いなぁと。

↑こんなことを1人で考えていたらどんどん悲観的になり
涙がでそうだったので、ここで発散させていただきました😂

コメント

ママリ

私はまだ2人目ですが、もう全ての文言に共感してしまいました😭

私も夫に優しくできませんしレスです。
育児で疲れているのに夜の相手までできませんよね。
夜遅くまで仕事してくれているから、とはわかっていても、育児家事にノータッチでいいという態度も腹が立つし、
他の旦那さんとかと比べてしまいます。
夫は所詮は他人というのもわかります。

ママリ

めちゃくちゃ分かりますー😢
上2人とも産後嫌いになりました。
もう、完全に嫌い!!!って感じでした。
産後いつもそうなるんですよね。。。
私は自分のことだけ済ませて生活してるのが許せないし、そんなことなら1人で育ててるのと変わらないからお金だけくれればいいよ?
帰ってこなくていい👍と大喧嘩したことあります。
でも全く言ってること間違ってると思ってません😆

本当根気よく徐々に変えていってやってるってスタンスでいます。
相手に期待すると余計にむかつくので。
でも我慢はしない!って感じでした。
私も3人目産んだらまた嫌いになるんだろうなぁ。
仕事と育児って比べること自体違うし、育児って親がするものですもんね。
パパがしなくていい理由がある仕事が忙しいは通用しないですよね。