※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナウシカ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのベビーベッドについて悩んでいます。狭いアパートでダブルベッドが一杯で、リビングで寝かせる予定。猫がいるので床に寝かすのは不安。どうしたらいいでしょうか?

24歳初マタです❗️
現在旦那と5ヶ月の猫と1DKのアパートに住んでいます。
5月に赤ちゃんが生まれる予定なのですがベビーベッドをどうしようかと悩んでいます。
寝室はダブルベッドでいっぱいで、クローゼットもあるので横にレギュラーサイズのベビーベッドは置けないです。ある程度月日が経つまで私と赤ちゃんとダブルベッドで子供用敷布団やクーファンに寝かせて添い寝して旦那にはリビングで寝てもらうつもりなのですが、家事をするときにどうしようかと思っています。リビングに赤ちゃんを連れて行く時は猫もいるので床に寝かすのは不安で…
クーファンに蚊帳をやろうか??とかも考えているのですが…
ベビーベッドはすぐに使わなくなりそうだし…と悩んでいます。
どうしたらいいと思いますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

猫ちゃんいるならベビーベッド置きたいです。もし2人目予定してたらベビーベッド長く使えそうですが、置き場がなければ使えないですもんね😅それかハイローラックはいかがですか?

  • ナウシカ🔰

    ナウシカ🔰

    ハイローラック!
    わたし、無知なもので知ら無かったのですが検索してみました💦とてもいいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 4月13日
にゃんず。

我が家には猫6匹います🐈‍⬛
特に侵入禁止等はしていません!

寝室はセミダブルにベビと私が添い寝で寝ています!
ちなみに猫も足元で一緒に寝てます!!
ベビが寝る下に洗えるよう防水シーツと綿100%のブランケット?敷いてます!

ベビーベッド(蚊帳付き)を買いましたが動くまでは使う予定していません☺️!
もしかしたら使わないかもくらいで。。。
あまり必要性を感じていません。

3ヶ月くらいまではハイローラックに寝てましたが
3ヶ月から寝返りを始めたのでそこからは床になりサークルの中で過ごさせてます😊🌟


猫ちゃんにもよりますが
うちの子はベビに興味がなく
近づかないのでそうしています☺️!

  • ナウシカ🔰

    ナウシカ🔰

    猫ちゃん6匹!♡
    個人差あると思いますが寝返りはそんなに早く始まるものなんですね😌そうしたらベビーベッドもなかなか必要なくなりそうですしね…
    私のところも赤ちゃんに悪さしない猫ちゃんだといいんですけど…私もできるだけ添い寝したいので🥹

    • 4月13日
ゆ

私の家は猫2匹います😺😺
寝室に夫婦で寝る用のクイーンベットがあり、その下にアップリカのコンパクトベビーベッドを置いて夜は寝てました☺️
猫は子どもが生まれてからは、泣く泣く寝室立ち入り禁止にしました😭
今は途中からベビーベッドで寝なくなったので、川の字で寝てますが。
日中は、アップリカのハイローチェアをリビングに置いてそこで寝てもらってました☺️
うちの猫達は赤ちゃんを恐れてか泣き声が嫌いなのか近づきませんでした笑

  • ナウシカ🔰

    ナウシカ🔰

    アップリカのベビーベッドとてもいいと思ってたんですけど、幅的に寝室おけないんですよね💦広いお部屋、羨ましいです🥹
    やっぱり何かあると怖いから猫ちゃんは寝室入れない方がいいですよね…🥲
    ハイローチェアすごくいいと思いました!日中はそうしようと思います😊

    • 4月13日