※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

妊娠中の女性が疲れてイライラしている。夫がサポートしてくれているが、怒りが収まらず心配している。明日の検診が心配。

疲れました、怒鳴りたくないのに、怒りたくないのに、どうやっても怒鳴って怒ってるます。

朝から、前駆陣痛だと思われるお腹の張りがかなりあって、ハラハラ
立って家事してるだけで張るので本当に身体的にも精神的も疲れてる中、
4歳の娘がなんか調子こいてて、騒ぐ暴れるいうこと聞かない😑

どうしても辛くて、在宅勤務してる夫にお願いして娘を任せて2時間ほど横にならせてもらって、気分転換かつお昼寝した

のに、夕飯の支度を手伝うと言って聞かない娘
夕飯も、おかずばっかり食べたら白いご飯入らなくなるよって言ったのに、案の定その通りになった

ご飯後はおもちゃ出さない約束なのに、わざわざおもちゃ箱からここ数ヶ月出したことのないぬいぐるみ出してきて遊び始める娘😞

お風呂入るのも、お母さんのお腹苦しいから、先にお父さんと入って、出たら髪の毛乾かして花粉症のお薬飲むとか、やること全部やっておいてねって言って、入れ替わるようにしてお風呂出てきたら、やってないままTV観てる娘🤯

こんなにイライラしてたら、ダメだってわかってはいるのに、きついです
後数日で予定帝王切開なのに、それまでに陣痛きちゃったらどうしようとか、緊急帝王切開になったらどうしようとか、、、

今日はあまりにも怒り過ぎてるのがヤバいと思ったのか、珍しく夫が、先回りして娘に注意したり、家事したり色々やってた……できるならいつもやれって思う

明日は、入院前最後の妊婦検診。
頼むから、緊急入院しましょうって言われませんように

コメント

A.B

何かきっとYママさんが入院中はキチンとは出来ないと思うし娘ちゃんのペースを見守るくらいでいいんじゃないでしょうか?

娘ちゃんも何か感じ取って淋しさを紛らわすために、懐かしいぬいぐるみで遊んだりママのお手伝いしたいとか他のワガママとかしたのかなと思います💦
赤ちゃん返りだと思います。

お腹重いし張ると痛いし大変ですよね😢
出産は誰にも予想できないので本当に神頼みですよね🥲

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます
    赤ちゃん返りですよね、残り少ない一人っ子時間、優しくしてあげたい気持ちはあるのですが……😞
    夫と協力して穏やかにいられるよう頑張ります

• 4月13日
  • A.B

A.B

分かります、分かります!
    うちも下が予定日過ぎても産まれなくて計画出産に切り替わりその前に1日幼稚園休ませて穏やかに優しく過ごそうとしましたがギャーギャー泣き喚き半日終わりました😅

こっちが一人っ子時間を…とか特別な事をしようとするとそれが逆に何かを感じさせてしまって普段どおりが1番だったのかなって入院中反省しました💦

自分の体も辛いのに上の子の気持ちを考えて良かれとしてやった事が裏目に出るとか難しいですよね⤵

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

• 4月13日
  • にじのはは

にじのはは

ありがとうございます😊

• 4月13日