※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の失態。簡単に説明させて下さい😭そしてコメント、意見頂けたらたす…

旦那の失態。
簡単に説明させて下さい😭
そしてコメント、意見頂けたらたすかります。

結婚8年目。35歳。
2年前旦那は娯楽により150万円消費者金融モビットから借入していました。ギャンブルです。
大変だ大変だと、どうしようと、焦り短期間で使ってしまったと。
それも明細にて確認済み。

5年目には新築マイホームのローンもすんなり通り安心してましたがその後にされました。
結婚してすぐも車を購入、その際もローンすんなりだしそんなことするとおもってなかった。

うちあけられ、離婚を考えた私。
別居までしましたが、色々考えた結果、次はないことを話し以下の事を約束に再構築しました。
両家を巻き込み話し合いまでしました。(主人が1番嫌がったことがこれですが反省してもらうためにしました。)

1.国の制度貸付自粛制度に登録する(借り入れやクレジットカードつくれないように)

2.お金管理を私が今まで以上にしっかりする。

3.小遣いをへらし、旦那の稼ぎから返済する。
(一括返済できないこともないが自分の過ちは自分で返済させるため)

4.小遣いを減らし、さらに小遣いの入る通帳も私が記帳できるよう私管理。

5.現状に他嘘がないか、CICを取り寄せて確認する。(他は何もなかった)信用情報開示

6.次はない。離婚する。その際の慰謝料など、約束ごとを書いた誓約書にサインをもらった。

そして借金発覚から1年経つ頃にも、抜き打ちでCICを、再度開示。
なにもありませんでした。
(そもそも貸付自粛制度を利用しているため、消費者金融から新たな借り入れやクレカはつくれないが)

そして、、、、
二年間毎日毎日内緒で財布をチェックしてきました。
1円単位でチェックしてきました。
たまに、ん?と思うこともありましたが、、
渡した小遣いがつぎの小遣い日まで多少余っていたりするようになりました。借金時代は余るなんてなかった

しかしそんな毎日毎日財布チェックをこっそりするのもうつかれました。毎日毎日お金の事疑うのつかれました😢
私はお金に対して細かいタイプだとおもいます。
旦那が借金をした過去を2年経つ今も、今は大丈夫か?と疑い続けているんだと思います。
もう次したらない。といっているだし、もう財布までみなくてもいいですかね?
相手が悪い事したのに主人が寝てから私が毎日毎日財布みてしんどいし子供も小さいのでやすみたい。

失態を犯した主人ですが、仕事は真面目です
稼ぎは決してよくはありませんが、私は約8年専業主婦ですごしています。2人目が1歳になれば働く予定。
2人とも高度不妊治療による妊娠で働くことが難しく退職。

いいパパです。

上記のことをしているし、もうそれ以上の監視はしなくてもよいでしょうか?😞
いろんなご意見ききたいです、よろしくお願いします😞

コメント

はじめてのママリ🔰

これ以上しなくていいかと思います!

旦那さんも十分反省されてると思います。

健全な夫婦に戻りましょ😊

男の子のママ

わたしもしなくていいかと!

でも、どうしても気になってしまう事も性格的にあるかもしれません。その時はこっそり確認したらどうでしょう?

ゆっくり休んでください!

チョッピー

たまーに抜き打ちでしたらいいのでは〜
特に自分が働き始めてから〜少し気持ち的にも旦那さんに気の緩みが出そうですし、ギャンブルって少しやめても復活しやすいので、マメにしなくても女の勘が冴えた時✨😂にでも〜