※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画無痛と普通分娩、どちらが回復早いでしょうか?上の子がいるため、入院中赤ちゃんを預けることができるかも心配です。また、2人目はどちらを選ぶか教えてください。

計画無痛だけど産後の入院期間中は24時間母子同室か
普通分娩だけど入院期間中赤ちゃん預かってもらえる所

どちらが回復早いと思いますか🥺❤️‍🩹

上の子がいるので恐らく退院したら1人目の時のようにずっと赤ちゃんと横になってるとかは出来ないと思うので😢

また2人目は計画無痛にしたか普通分娩にしたか等も教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

2人目は計画無痛です!
1人目で普通分娩した時はゾンビ状態でヒィヒィしてお世話してましたが、2人目の無痛分娩後はあれ?産んだよね?と思うくらいダメージがなくて、回復もなにも、なんならお腹から出てくれたので産後の方が絶好調でした!
いい!いい!赤ちゃん部屋連れて行きますー!って感じで😂
2人目だったので赤ちゃんずっと預けててもいいよ!と言われましたが…
下の子とべったりできるのはこの期間しかないかもと思って、過ごしてました♥