※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動に関する不安や心配事があり、将来の子育てに対する不安も感じているようです。

胎動感じたら少しは不安な気持ちなくなるのかなって思ってましたが、胎動感じたら感じたで不安になりますね😂

まだ21週なので胎動にムラがあるし
膀胱刺激されるから逆子か?って思ったら
右でぽこぽこ、かと思ったら左でぽこぽこ
動き過ぎて臍の緒絡んでないかな?😭
とか心配になります💦

そして後期にもっと胎動激しくなったらどうしよう
痛いだろうなと別の心配事も😭笑

産前産後、いつになったら心配事減るんですかね🙃

生命に関わる心配はある程度大きくなれば
心配事減るといいなと思いますが
結局は子どもが成人するまで?
いやそれ以降もかな?😂

やっぱり守らなきゃいけないものが増えると
人生ガラッと変わりますねーー🥺

コメント

R

産まれてきても心配事だらけなので、不安が消えることは無いですが、、、

赤ちゃんお腹の中で動き回るのが今は楽しくて仕方がない時なのであちこちでポコポコしてます😆
逆子やへその緒などの心配は検診で見て貰えるのでその都度元気な子〜🤍って思ってました👶♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️

色々考えていて、成人するまでだと18年?いや、社会人になってもか?と最低あと22年ぐらいは心配してそうです😂

へその緒が巻き付いてるのが検診で分からず死産になってしまったという投稿を見て不安になってました😭
    私も元気だなーと思えるぐらいどっしり構えられる様になりたいです!

• 4月12日
  • R

R

そうなんですよ、、、結局自分の子なんでいつまでも心配してそうだなーって思ってます😭

ママのストレスが赤ちゃんにとっては1番ストレスだと言われた事があったので、もう考え方色々変えました😂
    そしたらだいぶ楽になりました😊✨

• 4月12日
みみちゃん

産まれてからも心配は絶えないですよ〜💦
親になるってそういうことなんだなって思いますよね!私は心配性なのでそれでだいぶ疲れてしまったところもあったので、2人目はドンッと構えて子育てしたいですが果たしてできるのか…🤔って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう感じてます😇

人生の大先輩に、産後の睡眠不足よりも中高生の反抗期の方がメンタル削られたよと言われ、次から次へと違う種類の心配事が出てくるのが育児だなって本当思います😭

ドンと構えて子育て出来たら理想ですよね🥺

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました❤️

• 4月12日
R4

不安が消えることはないですねー💦

幼稚園でバスに放置されて無くなったり、
学校に殺人犯が乱入してみたいな事件もありますからね🥺

多分私達の親も今も心配してると思いますよ😂

ちなみに私は胎動が痛かった事は1度もないです🤗💗
ボコボコ動いてるのは分かるようになりますけどね🍀

その頃には、出産痛いかな、無事に産めるかな、泣き声すぐ聞こえるかなとか、、、次から次へと心配事は出てきますよ!でもそれが子育てで、嬉しいことも増えてきます🤗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤

いつ何が起きるか分からないから気が気じゃないですよね😭

確かにそうですね😂
    何なら私は親でもないのに、社会人の妹が心配になったりします🤣

そうなんですね!😊
    友だちが肋骨が痛い、お腹が破れそうと言っていたので、胎動が激しいと大変なイメージでした😳
    私も痛くないといいなと思います😆

心配事や大変なこと以上に幸せな瞬間もたくさんありますよね!
    そう言い聞かせてポジティブを保てる様に頑張ります!笑

• 4月12日