※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

夜、旦那と一緒に寝るか悩んでいます。赤ちゃんが夜1回起きるだけで寝てくれるようになり、一緒に寝たいと思っていますが、旦那は夜遅くまで起きているため難しい状況です。一緒に寝るべきか迷っています。

皆さん、夜は旦那さんと一緒に寝てますか?
7ヶ月になる男の子がいます。
最近は夜1回(多くて2回)ほど起きるだけで寝てくれるようになりました。

小さいうちは夜起きるし、授乳したりするし、旦那も物音がするとすぐ起きちゃうタイプなので、仕事に支障出てはいけないと思い別々に寝てたのですが、
正直そろそろ一緒に寝たいです。

なのに、旦那は
『夜起きなくなったらね〜』
の一点張り。
あかちゃんによって夜起きなくなる時期なんて違うし、
夜中一回起きるぐらい対したことないじゃないかと思います。
また、旦那は一緒に寝ずに何してるかというと夜中1時まで起きて本読んだりしてて、
休日なんかは寝不足で(1時まで起きてるせいで)お昼寝なんかしちゃってます。(うたた寝)

こちらとしては、夜遅くまで起きたりするぐらいなら
1時間ほど早く寝て、一緒に寝てほしいです。
これは私のわがままなんでしょうか?
環境的に一緒に寝るかねないか選択できる方、旦那さんと一緒に寝てますか?
最初から強制的にでも一緒に寝とけば良かったのかなぁ、、。

コメント

なーがーさーわー。

寝てます😌
生まれ家に帰ってきたその日から寝てますが
隣でどれだけ子供が泣いてても起きません💦

  • あるぱか

    あるぱか

    早速の回答ありがとうございます。
    お子さん4人いらっしゃるんですね!
    一人目からずっと一緒なんですか?
    羨ましいです💦💦

    • 1月22日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    一人目から一緒です
    一人目のときはたたき起こしてました😵💦
    一緒に寝ると息子離してくれませんでした、そのくせ泣いても起きませんでした💦

    • 1月22日
  • あるぱか

    あるぱか

    うちの人も泣いても起きない体質なら遠慮はしないのですが、
    すぐ起きちゃう人なので気を遣ってしまって💦💦

    叩き起こすぐらいの強さがほしいです(T_T)

    • 1月22日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    起きちゃう人なら本当気を使っちゃいますよね😞💦

    二年前に寝てるときに突然死で息子を亡くしてからはどんなにたたき起こしても文句言わなくなりました😵
    今では私、三男、主人、長男の順番で寝てます😞

    • 1月22日
  • あるぱか

    あるぱか

    お辛い経験をされたんですね💦
    子供も増えれば増えるほど一人じゃ見きれないですし、旦那さんの協力も必要ですよね。
    うちの人は、二人目出来たらどうするつもりか聞いたら、長男(今の息子)と一緒に別の部屋で寝る、と言いやがりました。
    都合が良すぎる、、。

    • 1月22日
deleted user

出産してからもずっと旦那と一緒にねてます⸜( *´꒳`*)⸝

今はねんトレ済で夜中にミルクや、泣いたりすることはないですが、新生児のころも寝かせてあげたいなごめんねって言ってもなんの文句も言われなかったです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

そのまま本音を伝えられたらいいかと思います(。ᵕᴗᵕ。)"

  • あるぱか

    あるぱか

    うちの子は先週からネントレし始めて上手く行ってる感じで
    起きても5、6時とかなので楽なほうだと思うのですが。。
    さっき一緒に寝たいと伝えましたが、拒否られました。
    『朝まで確実に寝るようになってから』と、、。(T_T)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それって自分のことだけじゃ?あるぱかさんやお子さんのことどう考えているのかなぁ?('◇'`)

    お仕事は大変かもしれないけど休みもあるけど、育児家事に休みなんてないのに、、、💧そう思いません?

    • 1月22日
  • あるぱか

    あるぱか

    やっぱり自分の事しか考えてないんですかね💦
    さっきもう一回言ったら『え、、』って言われました(+_+)
    うんと言うまで毎日言ってやります!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ!相手が折れるまで毎日言ってやりましょう!💪(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 1月22日
あーか

別々に寝たことないのでずーっと一緒です(・ω・)/
うちの子夜泣き酷くて何回も起きる子でしたが、それでも一緒です!!

  • あるぱか

    あるぱか

    そうなんですね、
    うちの子は逆に新生児からあまり起きない子だったのですが、
    旦那への遠慮から別々に寝るとこを了承してしまいました💦💦
    今更後悔してます(TT)

    • 1月22日
  • あーか

    あーか

    夜間断乳する時も、泣き叫ぶと思うから別にする?と言いましたが、寂しいし、一緒にがんばろ!って感じでした(・ω・)/
    ご主人の性格にもよるかもですねo(>_<*)o
    今から鍛えましょう!!
    そのうち泣いても起きなくなりますよ笑

    • 1月22日
  • あるぱか

    あるぱか

    一緒に頑張ろう!とか素敵です!!(T_T)
    うちなんか、頑張ってね!でした(-_-;)

    なんか自分のわがままなのか、旦那を甘やかしてるのかよく分からなくて(*_*)
    やっぱり慣れてもらうのが一番ですよね

    • 1月22日
りん

娘が生まれる前から、別々ですね😅
生まれてからは、一緒に寝たの一回しかないです。
全然寝てくれないのが毎日続き、心身精神的にきつくなり、
交代で見て欲しいと頼んだあの1日しかないです。
別々のほうが、楽でいいです☆
でも、旦那さん寝て欲しいですね!
しかも夜起きなくなったらって!
自分の自由時間が欲しいんでしょうね💦

  • あるぱか

    あるぱか

    そう!その通りです。
    自分の時間がほしいんだと思います。
    土日なんかは交代で見てくれる事はあるのですが、
    授乳時は私も起きなきゃいけないし、
    交代するよりも一緒に寝たいのが本音です💦

    • 1月22日
☺k☺li

里帰りから自宅に戻ってからずっと一緒です!
夜も泣いて泣いてなかなか寝ないと時々交代もしてくれます💦
ありがたいかぎりです。うちの旦那は一緒に寝ないという選択肢がありませんでした。

  • あるぱか

    あるぱか

    選択肢有りにしたのがホント間違ってました💦💦
    生まれる前とかは一緒に寝る気満々だったのに、
    こっちから気を使ってしまって別々に寝るのを許してしまいました。。。

    • 1月22日
R♡Amama

子供と3人で川の字で寝てます(^^)
ベビーベッドあるのですが
ベビーベッドだとなかなか寝てくれなく
私たちと一緒だと寝るので😂

  • あるぱか

    あるぱか

    うちは元々ベビーベッドなしで私と一緒にダブルベットに寝てます。
    旦那が同じ部屋に寝るとしても旦那は床敷で寝てもらうのですちょっと離れることになるのですが、それでも同じ部屋に寝るのと別に寝るのでは気持ちが全然違って💦
    川の字が理想です✨

    • 1月22日
♡

一緒に寝てましたが一度娘がベットから落ちてしまってそこから怖くて私と娘は布団で別の部屋で寝てます😊
最近歩くようになってベットからも安全に降りるれるようになったのでそろそろ一緒に寝ようかな〜って考えてました😄

  • あるぱか

    あるぱか

    そうなんですね。
    うちは元々私と子供でベッドで寝てるので一緒に寝たとしてもそれは変わりません。
    旦那がシングルで床に寝る形なので。
    なので、旦那が来たから狭くなるってことでもないのですが。。
    早く一緒に寝たいです💦

    • 1月22日