※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

旦那から離婚協議書を受け取りました。財産分与なしで家の物は私のもの。お金の管理は旦那がしていて、貯金の状況が不明。他に気を付けることはありますか?

別居中です。今日旦那から離婚協議書を渡されました。
親権と監護権につきまして、私に有すると月1回の面会、養育費は月7万円です。
今の家にあるもの、全部私に、代わりに財産分与しないことを書いてます。
結婚してから、お金の管理はずっと旦那がしてます。貯金も教えてくれなくて、残高の証拠がない限り、要請しにくいですか?
そんな貯金がないと思いますが、諦めたほうがいいですね。

これ以外、注意しないといけないことはありますか?
良かったら、お教えください。よろしくお願いします。

コメント

m-t

戦うなら弁護士いれないと難しいと思いますよ。

しろ

友人は、先々子供が留学したいといった時や、不意な医療費など何かお金が必要な時は相談する、など決めてました。
あと面会時の費用などのことも。

私も今別居1年半ほどで、離婚するならvivimamaさんと同じような内容になりそうです( ・_ゝ・)

うちは義家族が悪くないので、面会とかどうしようかな~。。なんて考え中です。

• vivimama

vivimama

ありがとうございます。かなり参考になります。

しろさんも別居中ですか?お子さんは何歳ですか?

• 1月23日
  • しろ

しろ

子供は2歳です。旦那を追い出すような形で別居して、、月1くらいで旦那がきます。現状が耐えられないこともなく離婚考え中といった感じです。

• 1月24日
  • vivimama

vivimama

お子さんも2歳ですね!
    私もなるべく離婚を避けたかったんですが、そのままとすると、子供以外、自分の人生が台無しになってしまいそうで、仕事復帰して、今旦那からのストレスをまったくなくなりました。
    以前毎日泣いてましたが、今将来に対する心配が多少ありますが、子供の前に笑顔で居られるようになりました!
    しろさんと私の状況が違うかもしれません。復縁できるといいですね。

• 1月24日