※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷでぃこ
お仕事

保育園での預け時間や早めのお迎えについて相談したいです。

どのくらい預けているのか知りたいです💦

保育園に求職活動中で預けられることになりました‼️
現在慣らし保育中ですが、明後日から通常保育になるそうで‼️
一応求職活動中は短時間保育になるので8:30-16:30と聞いておりました💦
ですが今日息子たちを預ける際、明後日から通常保育になることを説明受けた上で「求職活動中なら早めに迎え来れますよね❓」と言われました💦
面接やハローワークとかでなければ確かに早めに行けるなと思いましたが、この場合早めのお迎えは何時くらいのことを言ってるんでしょうかね💦
息子たち(特に長男)はコロナ禍で友達も居なかったので今回入園した際、皆と遊べるのが楽しいみたいでいつも保育園の方角を指さしては「あっち!」と連れていこうとします💦

なるべくお友達と遊ばせてあげたいと思いつつ、保育士さんの「早めのお迎え」が引っかかって何時のお迎えが理想なのか分からなくなりました💦

求職活動中のママさんはいつも週何回何時から何時まで預けていましたか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育の1日~2日目は、お昼食べ終わっての
12時頃、3日目からおやつ食べ終わってからの時間で
15時30分前後に迎えに行ってます。
今現在、 求職中です。

  • ぷでぃこ

    ぷでぃこ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに15:30前後のお迎えは慣らし保育が終わった後、求職活動が終わるまではその時間でお迎えに行く感じですか❓

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘が通ってる園は、お迎え時間は自分達で決めれて
    朝保育園着いたときに『何時のお迎えですか?』と
    聞かれるので時間言うだけです。
    求職中と、求職活動が終わっても今の時間帯
    までに迎えに行かれる職を探すつもりでいます。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに説明会のときに慣らし保育でどれくらい
    預けるか聞かれたので、逆にどうしたらいいのか
    聞いたら、最初の2日は12時頃まででその後は
    おやつ食べ終わった時間帯とかどうでしょうか?
    って保育園側から言ってくれていたのでそう
    している感じですね。

    • 4月12日
みみぃ

私も5月から仕事が始まりますがそれまでは時短なので同じような預け時間です。
来週からフルで預かりますね!3時にお迎え来てくださいって言われました😂フルじゃないじゃん😂と思いながら返事はしましたが😓
土曜日以外は朝8時すぎから3時にお迎えにいく予定です!

  • ぷでぃこ

    ぷでぃこ

    やっぱりそうなんですね😭
    息子にたくさんお友達と遊ばせてあげるには自分が早くパート先を見つけないとダメそうですね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月12日
どっと

去年求職活動中で保育園入れましたが、やはり仕事決まるまでは15時半にお迎えに来てくださいねって言われてそのくらいにお迎えに行っていました!

基本的に週5でしれっと預かってもらっていましたが、仕事決まるまでは仕事決まりそうですか〜?面接の予定ありますか?って圧がすごかったですが。笑