※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の10万円は何にかかるのですか?着物や祈祷代、撮影代で10万にはならないと思いますが、スタジオでのアルバム代が高いのでしょうか?

別の方の質問で『七五三やるのに10万掛かる』というのを見ました。
何にそんなお金が掛かりますか?
着物レンタルして、神社での祈祷代、スタジオで撮影代(商品)合わせても10万いかない気がするのですが…

スタジオで購入するアルバム代が高いとかでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然かかりませんでしたよ!(笑)
全部で5万程でした。
多分物品の購入だと思います🥹

ママり

私はネットでレンタル着物を注文して、スタジオ撮影とかしてないので
6千円で済みました🙌🏻

マママ

フォトスタジオで写真撮影して、データ代が高かったです!😭

みぃー

前撮りでスタジオ撮影、七五三当日着付けレンタル、アルバム購入、神社で御祈祷で7万くらいかかりました。
土日しか行けないのと、11月にお参りに行こうとすると高いです‼︎

ルーパンママ

スタジオでの撮影代、ご祈祷代、そのあとの会食含めたら10万越えました。
写真だけで5万くらい買ったので🤣

ままり

最近写真スタジオで七五三のプランみせてもらいましたが、
・着付け
・衣装
・撮影
・データ
・スライドショー
のセットで12万くらいでした。これに神社での祈祷やら、その日のレンタル着付けなどいれたら15万くらいとびそうです🙄💦

結構写真たくさん撮ったりしたらかかるんじゃないですかね?データ全部買ったりとか…出張撮影で神社に来てもらったりとか…
あと会食したり?
うちは着物は写真スタジオのもの無料で借りて撮ったのと(写真購入のデータはサービスでくれました)
神社のご祈祷で
トータル3万くらいでしたよ〜。

ひみつのママリちゃん

アレもこれも!ってやってるといきます😂
スタジオ撮影+衣装レンタル+写真データで五万だったかな、、?
神社は面倒なので行きませんでした!